20120319 [月] 寒い日

2012年03月19日 20時37分20秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
2年ぶりくらいのホント(笑)の有給休暇
4連休ですな




(上)2枚目
空は明るいのですが・・・明け方に降ったようです
道路は濡れていますが積雪はありません




(上)3枚目
でも、北西からの風が強くて冷たい




(上)4枚目
霜も降りていたようです




(上)5枚目
この分では今日も引き籠もり




(上)6枚目
まぁマッタリと過ごしますさ




(上)7枚目
などと考えていたら・・・家人のお供で・・・
ついでにチョイとした仕事用の衣類なんぞを買う
帰宅して自宅で昼食




(上)8枚目
午後になって、まだ時折雪らしき物が降って気温が低いが、多少風も弱まり青空も見える
で、すぐそこのホームセンタへ買い物




(上)9枚目
ちょっと路面が濡れているところも、泥よけ付きなら安心
完全にママチャリ化(爆)




(上)10枚目
たったこれだけを買うのにチャリ出動




(上)11枚目
さすがに勿体ないので、北山池公園まで散歩




(上)12枚目
ここには梅がないので、殆どまだ花芽などの観るべきモノは無し




(上)13枚目
それでも、こうして外に出てみると何となくだが春が近いのがわかる




(上)14枚目
もうちょい、暖かいと遠出してみたくなるが、今のところはこれで十分




(上)15枚目
桜の枝も少しずつ伸びてきているようだ




(上)16枚目
今日の池の波はまだ尖っていて、水の冷たさを教えてくれる




(上)17枚目
其処の春知らず膨らむ寒雀




(上)18枚目
西日が射す中、白い物が舞う




(上)19枚目
明日も似たようなお天気模様
期待できませんね

とりあえず、今日はこんなところです

コメントを投稿