20120318 [日] シトシトの日曜

2012年03月18日 18時44分32秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
霧雨
細かい雨です




(上)2枚目
冷たい雨ではありません
気温はわりと暖かいようです
残念ながら、チャリ散歩は無理ですね




(上)3枚目
コンビ“あ&い”(笑)登場




(上)4枚目
本日のお題(笑)
FSA GOSSAMER 130mm 50T/39T/30T




(上)5枚目
“あ”は色々考えているようですが、“い”は取りあえず分解(笑)




(上)6枚目
“あ”はトリプルではなくて、平均7%の登り対策でダブル使用を考えているらしい
うまく行くと良いですが・・・



さて、そんなこんなは さて置いて(笑)

本日のメインイベント(?)
某氏の4月からのご活躍を祈念して・・・・市内某所で豪華に激励会(爆)です



(上)6枚目
(笑)
薄味ですが、年寄りに優しいスープ(鳥ベースに魚系ダシ)のラーメンとカラッとしたチャーハン
十分美味しいです
“い”の話しでは、最近スープの味が変わったとのこと(どちらが良かったのかは聞き忘れた)




(上)7枚目
副菜が来て、主菜待ちの“あ&い”




(上)8枚目
会場となった中央区紫竹の“中華の来味”(らいみ)
店の中で待ち行列が出来てました


4月からは、ちょいと自由時間(?)が取りにくくなる・・って、ぼやいていました

「まぁ年相応に責任も重くなってくるし、立場も立場なんだから・・云々」
一応それらしいことを老人臭く云ってみようなぞと(思っただけ)(←爆)

まぁ時々息抜きしたくなったら、声を掛けて下さいな
いつでも付き合いますよ
   あすり~と系=“あ”
   まったり系 =オラッチ(爆)




(上)9枚目
ちっとも、激励にならない昼食会?から亀田に戻って、しばしの談笑




(上)10枚目
“あ”のPちゃんの調子をデイーラーに見てもらって居る間の代車
ちょいと大きめの“タント”=“アイシス”
助手席側のセンターピラーがありません
開放感がハンパ無いっ(勿論、停車時オンリー)




(上)11枚目
話題はどうやってチャリを搭載するか・・・(笑)




(上)12枚目
相変わらず、仲の良い兄弟みたい
背の高い方が2歳上の兄
恰幅の良い方が弟
(世間でありがちな?体型の兄弟)




(上)13枚目
今年もご一緒出来ると良いですねぇ




(上)14枚目
一日中シトシト降りでチャリ散歩も出来ずの残念な週末でしたが、皆様のお蔭で色々楽しませて頂きました

ようやく白い物も溶けてきて、“春はもうすぐそこっ”感が漂い始めているようです
天気が良くなったら、又ぶらりと出かけましょうね
楽しみにしています


今日はここまで

コメントを投稿