20131219 [木] ギリ・セーフだった日

2013年12月19日 17時40分28秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
今朝は曇りですが、路面はほぼ乾いているようです
昨夜の予報では、夕方まで曇り・・らしい





(上)2枚目
ならば、ちょっと散歩しよう





(上)3枚目
風が背中を押してくれるので、何となく栗の木川沿い





(上)4枚目
信吉でラーメン食べて、白十字でお茶・・コースかな





(上)5枚目
7号線と栗の木バイパスの交差点
向こうの煙突の煙が真横に流れている
結構な追い風





(上)6枚目
萬代橋東詰
角田山がクッキリ見えている





(上)7枚目





(上)8枚目
久しぶりの萬代橋西詰のやすらぎ堤





(上)9枚目
快調に来た(追風参考)ので、何となくもう少し先へ走ってみる気になった





(上)10枚目
千歳大橋越しに見る角田山(光学20倍)





(上)11枚目
橋の下付近に佇んでいたアオサギ





(上)12枚目
橋をくぐって向こうに出たら通行止の標識





(上)13枚目
関屋大橋の上から(広角端)





(上)14枚目
今度は弥彦山(13枚目と同じ位置から望遠端=光学20倍)





(上)15枚目
分水路に降りずに真っ直ぐ行く
新しくなった青山ジャスコは初めて間近で見た
もうここまで来れば(雨も大丈夫そうだし)・・・





(上)16枚目
久しぶりにチャリで来た・・ような気がする





(上)17枚目
おおこれがっ
なかなか美味しいっす





(上)18枚目
相変わらずお元気そうで何よりっす
なんてあれこれ雑談してたら・・・外はパラパラと小雨(泣)





(上)19枚目
幸い、本降りにはならなかったものの、徐々に怪しい雰囲気
少し慌てて暇乞いをする
帰りも関屋大橋を渡る





(上)20枚目
遠くの山々がまだキレイに見えている
雨は海の方からやってくるらしい





(上)21枚目
ブライス坂を下り本川大橋へ





(上)22枚目
本川大橋で見かけたカラスと鳶(?)





(上)23枚目
本川大橋から信濃川の土手道を平成大橋方面へ急ぐ





(上)24枚目
親松排水機場付近から鳥屋野潟方面を望む





(上)25枚目
右手に市民病院





(上)26枚目
産業センター脇の気温計
割合と暖かい





(上)27枚目
逆光で分かりにくい
雀では無いようだ





(上)28枚目
ビッグスワン





(上)29枚目
イオン南
この付近まで来て、路面に少し雨の跡
この辺も少し降ったようだ





(上)30枚目
亀田の警察の前
歩道に一部水たまり





(上)31枚目
ようやくJR亀田駅





(上)32枚目
一部に濡れている路面が有ったが、幸い雨には遭わず
亀田のマツキヨ(の駐車場の出店)で買ったタコ焼きをお土産に無事帰宅





(上)33枚目
ホッとして片付けなんかやっていたら・・・ついに本降り
ラッキーなタイミングで帰ってくることが出来ました



閑話休題
そういえば・・二~三日前の朝刊に、新潟市の日本海タワー営業停止のお知らせが掲載されていたなぁ

   『平成26年6月30日(月曜)をもって営業を停止します』
     停止日までの対応
      1.平成26年3月31日(月曜)までは、財団法人新潟水道サービスがこれまでどおり営業を続けます
      2.平成26年4月1日(火曜)から6月30日(月曜)までの間は、新潟市水道局が運営し入場料は無料とします

さほど、思い入れが有る訳じゃ無いけど、高校時代から何かに付け行っていたっけ
関屋に住んでいるときは、チャリでも良く出かけたなぁ

来年度、無料になったら記念に行ってみるかな・・・




今日は30キロ強でしたが、少し散歩出来て良かった一日でしたさ
本日はここまで


コメントを投稿