20140604 [水] 蒸す暑さの水曜日

2014年06月04日 18時47分37秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
風がモアッとしてます




(上)2枚目
ムクドリも暑そう




(上)3枚目
ミニ薔薇が咲き始めましたよ




(上)4枚目
あまり暑くならないうちに、ちょっとお散歩へ




(上)5枚目
出来るだけ車道を避けて走れるところを選んでユックリ




(上)6枚目
もう夏の色です




(上)7枚目
フラフラと瓢湖




(上)8枚目
アオサギが一羽だけ




(上)9枚目
大野地
このクチバシが長い鳥はなんだろう?

(↑ 6/5 店主殿にご教授頂きました m(_ _)m )




(上)10枚目
県道55号へ向かう




(上)11枚目
脇の用水路に小魚の群れ




(上)12枚目
安田・瓦ロード




(上)13枚目
瓦に絵付けしているようです




(上)14枚目
もしかしてドラゴン好きの“あ”(笑)




(上)15枚目
これからも増やして行くんでしょうか・・




(上)16枚目
(↑ 6/5 店主殿にご教授頂きました m(_ _)m )




(上)17枚目




(上)18枚目
安田橋




(上)19枚目
安田橋から真っ直ぐ五泉方面へ車道の脇の歩道を走り早出川の善願橋




(上)20枚目
五泉の八幡様




(上)21枚目
ラーメン恵比寿の前を通って能代川りんりんロードに出た




(上)22枚目
この辺では、もう汗でビショビショ




(上)23枚目
昼食のために新津川CR




(上)24枚目
(↑ 6/5 店主殿にご教授頂きました m(_ _)m )




(上)25枚目
面倒なので手近な食堂へ




(上)26枚目
冷やしラーメン(税抜700円)
案外とイケル




(上)27枚目
再度、新津川CRに戻り帰ることにする
このモジャモジャの木はナンだ?
ちょっと気持ち悪い




(上)28枚目
真木野大橋でこの気温
この後、社長は留守だったが原田自動車で一休み




(上)29枚目
満願寺閘門




(上)30枚目
カワウ





(上)31枚目
北方文化博物館のパン屋はお休みだったので、小阿賀野川CRで寿橋まで戻ってきた
(赤丸にカワウ)




(上)32枚目
暑い
それも少し蒸し暑い




(上)33枚目
旧亀田公民館
随分、取り壊しが進んでいる
ここに住んでいた“チョウゲンボウ”の親子
4~5羽居たヒナは、豊栄の鳥獣保護施設に引き取られたそうだ

教えてくれたのは、この真ん前の家に住んでいるという男性
オラのチャリを見て、新潟シティライド120に出るのか?と聞く
聞き返すと、その男性もクロスバイクで参加予定とのこと
会場で会ったら挨拶しなきゃな




(上)34枚目
今日は少し暑くて疲れた
新津で昼食後に眠くなって困った
久しぶりに汗をかいて疲れたようだ




(上)35枚目
やっぱ、どう考えても日にこれくらいの距離が限度のような気がする
まぁでも勿論、頑張っては見るが・・・無理はしないつもり




(上)36枚目
5Kでおつりが来るヘルメット
もう、取りあえず何でもイイヤ(笑)




(上)37枚目
気温が下がらない
湿気も有る
今日は風呂上がりにビール(=発泡酒)だな

こんなところで、本日は終了です

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かもと詐欺 (野鳥と友の会)
2014-06-05 11:00:30
>> 6/3 11枚目
アマサギ・・・夏鳥この時にやってきて産卵するらしい。
警戒心は薄く車など近寄っても逃げない。
驚いて飛び出すカエルや昆虫を食べる。(居座り詐欺?)

>> 9枚目
ゴイサギ・・・頭から背中にかけて黒っぽい緑、羽は灰色、目が赤い。
別名夜ガラス・・・夜カラスのような声で鳴く(オレオレ詐欺?)

>> 16枚目
何回も登場しているカルガモ・・・口ばしの先が黄色なのはカルガモだけ。

>> 24枚目
マガモ雄は頭が光沢のある緑、首に白いリングを付けた洒落ものです。
これもネギをしょって来るらしい。。。早く解禁に(鬼が笑う)

>> 15枚目
瓦の外壁なんて、さすがに安田ですね!

>> 距離が限度
まあ時間もたっぷりありますから大丈夫ですよ。
暑さも少しは良くなるみたいですよ。
後は向かい風だけですね。
風の対応策は(あ)が風防となってサポートするようです。
今年はひと回り大きくなってますから・・・(笑)
返信する
by T亭主 (◆ 野鳥と友の会殿へ)
2014-06-05 13:52:46
いつも貴重な情報頂き、ありがとうございます
早速、追記しました m(_ _)m

ゴイサギ
これを取るのに20分くらい粘りましたよ
腹も減ってきていましたが、腹がグウグウ鳴るので、逃げられないか心配でした
40枚ほど撮りましたが、10枚弱しかピントが合っていませんでした (泣)
まぁコンデジではこれが限度でしたねぇ

それでも
こんなことが、あるので散歩は止められません (笑)

チャリで走ることより、こんな(自分にとって)珍しいものを見たり聞いたりするのが楽しみなんですよ
返信する
夜硝子 (野鳥と友の会)
2014-06-05 18:31:12
>> 夜ガラス
硝子でなくカラスでした。
訂正してお詫びします。
返信する
by T亭主 (◆ 野鳥と友の会殿へ)
2014-06-05 19:40:55
わざわざ、ご丁寧に
恐れ入ります m(_ _)m

ちなみに“夜鴉”の鳴き声とはどんな風なんでしょ
なんか想像するに、オドロオドロしぃ感じですなぁ (不吉)
返信する

コメントを投稿