20151104 [水] 晴天だったので期待?に応えてみた水曜日

2015年11月04日 19時23分51秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
かぁ~~晴天。(喜)




(上)2枚目
でも明け方は冷え込んでいたらしく
バラに朝露。




(上)3枚目
久しぶりのお日様に日向ぼっこ中のトンボ。




(上)4枚目
昨日の天気予報で、今日は晴れの予報。

きっと(平日なのに)散歩に行くんだろうなぁ(羨)と“あっきぃさん”
悔しいから、ぜってぃ(ブログを)見ねぇぞっ。

そんな訳(?)でお散歩に出かけます。(笑)




(上)5枚目
諏訪社
今日は境内から亀田の町中を見る。




(上)6枚目
境内の櫻葉は秋の色。




(上)7枚目
二本木のタバコ屋で一服して
小阿賀野川CRの寿橋。




(上)8枚目
「オナガ」が喧しい。




(上)9枚目
「渡し場広場」

ホントに良い天気ですよぉ。(嬉)




(上)10枚目
CRの真ん中で干からびる寸前のカタツムリを助ける。




(上)11枚目
小阿賀橋を渡って、能代川りんりんロード。




(上)12枚目
磐越道のガード手前で荻川側に降りて「珈琲ぼやき」。

「アラヤ」乗りのお兄さん?とマスターの三人で、ぼやき合戦。(笑)




(上)13枚目
JR新津駅の裏口?

ここから、
秋葉区役所裏の「カメラのキタムラ」へ。
今日のメインはコンデジの品定めしたい。




(上)14枚目
でも、新津のお店は品揃えが無さ過ぎ。

直ぐに諦めて、JR古津近くの遊歩道を進む。
県立植物園の裏手から、りんりんロードへ行こう。




(上)15枚目
JR信越線の踏切。

残念ながら、線路の向こう側で道路工事中。
植物園に行くなら、かなり回り道しなきゃ。




(上)16枚目
植物園からりんりんロードへは、小さな峠を越える必要がある。
当初は、まぁ久しぶりに行ってみるか・・だったけど、萎える。(笑)

結局、来た道(平坦路)を戻って、新津の町中へ。




(上)17枚目
色々と迷った(食事場所)けど、
いつも空いていて気ままにタバコが吸える「楽」で昼食。




(上)18枚目
食後に、新津川CRに降りたら・・・。




(上)19枚目
今日のニャンコ。(笑)

野良にしちゃぁ、堂々としたお姿。
一匹ホスイ・・(笑)




(上)20枚目
日差しに釣られて
新津川CRをブラブラ上流方向へ。

レッドカーペット状態。(ステキ)
カサカサ云わせながら、タラタラ走る。




(上)21枚目
分流公園手前の四阿(あずまや)で休憩。




(上)22枚目
まだ新津川CRですが・・・
道のど真ん中で堂々と日向ぼっこ中。




(上)23枚目
ニャンコの目の前を、
ユルユルと通り過ぎましたが、
ピクリとも動かず。

きっと、この辺の農家の飼い猫なんでしょうね。




(上)24枚目
分流公園から能代川りんりんロード。
いつもの休憩場所です。




(上)25枚目
ホントに良い天気なんですが、
ユルユル散歩が気持ちよすぎて、
遠くへ行く気が起きません。(笑)




(上)26枚目
能代川の対岸の遊歩道を戻ることにしましょう。




(上)27枚目
そうなれば・・・当然の如く。(笑)




(上)28枚目
珈琲をもらって一休みした後、(↑逆さ)満願寺閘門。




(上)29枚目
何となく
小阿賀野川CRへ行かずに、阿賀野川フラワーライン。




(上)30枚目
福島方面の高い山々に雪が見えていました。
冬がもうすぐそこですかねぇ。




(上)31枚目
大阿賀橋の下、白鳥たちの集団。




(上)32枚目
“teruくまさん”・・・・あれっ?
下に降りていました。(驚)




(上)33枚目
すっくと立っています。

しばし迷いましたが、
道路にいると、猟師(?)にやられそう。




(上)34枚目
良かったのかどうか判りませんが、
そっと戻しておきました。




(上)35枚目
日が傾いてきていたので、
後はどこにも寄らずに帰ってきました。

大阿賀橋から亀田方面は、
丁度、西に沈む夕日に向かって走ることになる。

大栗のレンズ(Prizm Trail)もろに逆光だと
明るすぎて、サスガに路面が見えません。
サングラスとしては、ちょっとムリみたい。

勿論、アイウェアとしては優秀で、
今日みたいな日差しが暖かい日、
日溜まりでは虫煙状態でしたが、
目に入ることもなく安心して走れました。




(上)36枚目
ほぼ風も無く暖かで、ユルユルした散歩日和の一日でした。


さて
それはそうとコンデジ。
どうしようかな・・・。

15日の旅行までには何とかしたいなぁ。
ちょっと思案中。


ともあれ
ほんじつも何事も無くです。

ごきげんよう
さようなら

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬眠の準備? (teru)
2015-11-04 23:24:00
もしかして、本物の鮭漁に
降りてきたかな?
カメラ、ミラーレスは興味な
いですか?ハマる事間違いな
いと思います。野鳥、猫・・。
返信する
by T亭主 (▼ teruさんへ)
2015-11-05 05:18:38
>> 鮭漁
もうそんな季節なんですねぇ。

>> 興味
もうね、大有り・・・ですが、
なにせ、(レンズ含めると)大きい。
チャリ散歩に不向き。
それにオラの場合、
確実に(別のレンズが)欲しくなる。(笑)

そんな訳で
自主規制中。(泣)

返信する

コメントを投稿