20150408 [水] 肌寒いけど、お散歩の水曜日( 2/2 )

2015年04月08日 20時04分30秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)26枚目(本日通算)
さて
能代川りんりんロードの農利大橋。

指切りのグローブ。
指先が冷たい(笑)。




(上)27枚目
新津まで来た。




(上)28枚目
ちょっと
もう
遠くへ行く気が無くなった。

なにより
何か暖かいモノが飲みたい。




(上)29枚目
国道460号線の真木野大橋を渡って、信号待ち。




(上)30枚目
能代川沿いの桜も良い感じのようだが、
ちょっと花冷え。
トイレにも行きたい(笑)。




(上)31枚目
振り返ったら12度。
体感はもっと寒い。
ここの気温計は、少し高めに出るようだ。




(上)32枚目
信号を渡って、一枚。
何となく、青い空が広がって来たようだ。




(上)33枚目
ホッと一安心(笑)。

例によって
社長は不在でしたが・・・。
暖かい珈琲、ご馳走様でした。(笑)




(上)34枚目
満願寺閘門




(上)35枚目
北方文化博物館に寄らずに
小阿賀野川CR。




(上)36枚目
空は青くなってきたけれど
気温はそれほど上がってこない。




(上)37枚目
少しお腹が赤っぽい小鳥。
背中の模様は見たような気がするが・・・。

  “ベニマシコ”っぽいそうです。
   “teru妻さん”から教えて頂きました。(感謝)




(上)38枚目
咲いているのは、桜だけではありませんね。
春ですもの。




(上)39枚目
小阿賀橋付近




(上)40枚目
川辺の桜が綺麗ですね。




(上)41枚目
そろそろ
鴨たちも北へ帰って行くんだろうなぁ。




(上)42枚目
お日様の前を横切って飛ぶのは
燕尾服を着たツバメでした。




(上)43枚目
なかなか気温は上がらず。




(上)44枚目
二本木のタバコ屋で休憩。

道路を挟んで、向こう側の桜もピンクに染まっていました。




(上)45枚目
べたぶみ坂




(上)46枚目
亀田のお諏訪様もピンクです。




(上)47枚目
今日も
少し寒かったけど
無事帰って来ました。




(上)48枚目
翁草




(上)49枚目
呼んでも呼んでも“おきなそう”(起きなそう・・・)




(上)50枚目
寒かったので、ちょっとだけの一回り。

試乗と云いながら、
ちっとも走らず。
ただ写真を撮っていただけ(笑)。
そりゃ寒い訳だ。


ともあれ
本日もここまで。

ごきげんよう
さようなら

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベニマシコ (teru)
2015-04-08 23:13:14
っぽっいそうです。
返信する
by T亭主 (▼ teruさんへ)
2015-04-09 08:27:04
>> “ベニマシコ”
まったく聞いたことのない名前でした。

以前にも(今月分?)、
腹部が赤っぽい小鳥を
撮影しているのですが、
そのときは、桜の紅がボケて
写り込んでいるんだと思ってました。

もしかすると
それもそうだったかも知れませんね。

勉強になります。
また教えて下さいませ。 m(_ _)m
返信する

コメントを投稿