20150409 [木] お花見三昧+アルファの木曜日( 1/2 )

2015年04月09日 19時34分20秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
嬉しい青空っす。
ただ、まだちょっと冷えてます。




(上)2枚目
それでも
昨日よりマシだし、
明日は下り坂らしい。

なので・・




(上)3枚目
先ずは
手近な“横田医院の枝垂れ桜”

満開の少し手前
週末まで楽しめそうです。




(上)4枚目
“栗の木川に張り出している大きな桜”

栗の木川がもう少し綺麗なら申し分ないのだが・・。




(上)5枚目
“旧園芸センターの枝垂れ桜”

こちらは、まだ少し花が少ないかな。




(上)6枚目
まだ蕾が沢山残っていました。




(上)7枚目
旧園芸センター内を散策。




(上)8枚目
芝桜も綺麗でした。




(上)9枚目
旧園芸センターに残ったソメイヨシノ

ヒヨドリが花に顔を突っ込んでいます。




(上)10枚目
ソメイヨシノは週末には散り始めるかも知れませんね。




(上)11枚目
栗の木川の馬越歩道橋付近




(上)12枚目
あれは沼垂小学校の桜
向こうに朱鷺メッセも見えていました。




(上)13枚目
馬越歩道橋に戻り桜のトンネル




(上)14枚目
さて
JR新潟駅南口を横目で見ながら




(上)15枚目
何か懐かしい小料理屋近くまで来ました。




(上)16枚目
見覚えのある“Pちゃん”




(上)17枚目
持ち主の“あっきぃさん”と
裏に隠してあるのは、黒いルイちゃん




(上)18枚目
何やらゴソゴソ(笑)




(上)19枚目
“追いはぎ”見たい(爆)




(上)20枚目
作業は昼飯前
で、
昼飯です。

先ほどの“小料理 魚よし”の正面の中華屋。

オラは「チャーハンセット」
“あっきぃさん”は、昼定食

特にマズくも無し。
まぁごく普通の中華味。

でも
思ったよりアッサリ系で満足しました。




(上)21枚目
本日はゴチになりました。 m(_ _)m

バッグパックが肩に食い込んで痛いですが・・・
このお礼はいつかきっと・・・・。(笑)




(上)22枚目
さて
いつものように八千代橋を渡り




(上)23枚目
やすらぎ堤に入りました。




(上)24枚目
“リュートピアの桜”




(上)25枚目
平日にもかかわらず
かなりの人出でした。

なので、チャリを引きずって白山様までは降りず。




(上)26枚目
“リュートピア”も“やすらぎ堤”も
もう後一歩というところ。

気温次第だが、暖かくなると一気に咲いて
一気に散るかも。




(上)27枚目
さて
こちらは花見ではないが(笑)

いつもの“真砂のプロショップ




(上)28枚目
スタッフ 細胞 ジャンパー




(上)29枚目
来週末(群馬)は、コレ着て集合だそうです。(泣)

オラ、ホントは“かとちゃり”ヘルパーなだけなんだけどなぁ(嘆)。




(上)30枚目
さて
ブラリ帰ることにします。

関屋分水の桜も同様なくらいの
咲き加減でした。


続く

コメントを投稿