20150408 [水] 肌寒いけど、お散歩の水曜日( 1/2 )

2015年04月08日 18時37分39秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
やや曇り。
路面は完全に乾いています。


それはともかく
寒いっす。




(上)2枚目
“カシワバアジサイ”
徐々に新葉が出てきた。

知ってる?
梅雨はまだまだ先なんだよ。
もっとユックリしておいで。




(上)3枚目
“蛇の髭(ジャノヒゲ)”

  別名“竜の髭(リュウノヒゲ)”




(上)4枚目
“ジャノヒゲ”の種子。

  “竜の玉”とも云うそうだよ。
   誰かさんの好きそうなヤツだねぇ。

んっ?
  “りゅうのたま”?

    “どらごん・ぼ~る”じゃん !!

こりゃ、“ピラフ一味”には渡せないなっ。




(上)5枚目
てなことしてた(笑)ら・・・

ようやく
“サイクルY”から荷物が届いたよ。

  手配した5品目。
  全部揃いました。
  
  どうしましょうか?。




(上)6枚目
ちょっと寒いので・・・少し悩んで(笑)

週末は市会議員選挙の投票日。
お天気的には、曇りっぽいのようだが・・。

“ナルちゃん”も待っている?ことだし、
ここは思い切って(笑)事前投票へ出かけることにする。




(上)7枚目
事前投票所は区役所。

途中の亀田排水路公園。
見事に咲いていました。




(上)8枚目
ちょっと遠くを透かしてみる。

でも、寒いので
あっちまでは行かないぞ。(笑)




(上)9枚目
江南区役所




(上)10枚目
県会議員は投票無しで、
市会議員投票のみ。

さっさと済ませて一服(笑)。




(上)11枚目
区役所裏の駐車場の桜も良い感じで咲いていました。




(上)12枚目
並木に数本ある“鬱金桜(ウコンザクラ)”。
こちらは八重と同じ頃に咲くのかな。




(上)13枚目
まだ蕾も多くて
もうちょっと
楽しめそうです。




(上)14枚目
寒いけど・・・
このまま直帰するのもツマラナイ。

“亀田アスパーク”方面へブラリ。




(上)15枚目
今はどこもかしこも桜のシーズンです。




(上)16枚目
  ねかはくは
  はなのもとにて
  春しなん
  そのきさらきの
  望月の比    (西行)




(上)17枚目
小阿賀野川CRにやって来ました。

やはりちょっと寒いなぁ。




(上)18枚目
小鳥がいましたが、
ちょっと暗くてよく見えませんねぇ。




(上)19枚目
大きな枝振りの桜です。




(上)20枚目
能代川りんりんロードに入りました。




(上)21枚目
ここのやや赤っぽい桜。
いつもは
もう少し遅くなってから咲くような気がしていたけど、
充分に見頃を迎えていました。




(上)22枚目
草むらにいた小鳥。
スズメかなって思っていたけど、
よく見ると
顔が違うようですね。

  “ホオジロ”だそうです。
   “teru妻さん”ありがとうございした。




(上)23枚目
残念ながら
イマイチ、ピントが合わず。

  “ホオジロ”だそうです。
   “teru妻さん”ありがとうございした。




(上)24枚目
こちらはヒヨドリですね。




(上)25枚目
桜の蜜を吸いに来ているようでした。


さて、寒い寒いと云いながらも
ブラリとここまで来たので・・・。
もう少しだけ足を延ばします。

なので
後半に続きます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホオジロ (teru)
2015-04-08 23:04:17
だそうです。
返信する
by T亭主 (▼ teruさんへ)
2015-04-09 08:21:29
>> ホオジロ
いつも有り難いです。

遠目で見ると、ほとんどスズメでした。
きっと、いままでも見かけているのかも
知れませんが、またスズメだと思うせいで
撮らなかったんでしょうな。

また、教えて下さいね。
ヨロシクお願いします。
返信する

コメントを投稿