今日の一コマ [061007]

2006年10月07日 19時24分29秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
友人ワタル氏(仮名・年齢不詳)が事故にあったというので、お見舞いに行ってきた
入院先は偶然にも、家のアパートから信濃川を挟んで対岸の新潟中央病院



千歳大橋を渡って徒歩5分・・・




ここです
土曜なので正面入り口は閉まっていて、裏の入院入口から入ります

県庁の新光町十字路のセーブオンで友人ワタル氏(仮名・年齢不詳)の欲しがっていたタバコと、ついでに?好きそうな○○本なんかを仕入れて見舞いに



西棟4階の416号室 6人部屋



友人ワタル氏(仮名・年齢不詳)=本人の強い意向により、腹回りにはモザイクを注入しております・・・・




遠い目(熱心にサッカー中継を見ているのだが・・)をしながら、忌まわしい過去を語る友人ワタル氏(仮名・年齢不詳)

・・・アルビ、3連勝っすねぇ・・・マリノスのオウンゴールだけど・・・




以下、被疑者・友人ワタル氏(仮名・年齢不詳)の証言に基づく笑撃の真相



あれは・・・・(依然、遠い目・・)

この前の休み、C・ドッチで飯食って、帰ろうガバッと開けたら、車が止まっていやがって・・・新スカのリアバンパー、ガンっで転けたんよ


<訳>
私は、10月1日(日)に巻のカーブドッチで豪華な食事をしてから、帰宅するためオートバイ(某ホンダの大排気量車)に乗って道に出ました。
すぐのカーブでセオリー通りにスローイン・ファストアウトで優雅にカーブから立ち上がったのですが、そのとき、気が付くと目の前に車(某日産の高級車スカイライン)が止まっていたのです。
実は、直前に既に事故が発生していて3台ほど車が玉突きを起こして止まっていたのでした。
勿論、落ち着いてブレーキをかけたのですが間に合わず、最後尾の車のリアバンパー右後ろ辺りに前のタイヤが当たり、車の右側をかすめるようにして転倒してしまいました。
オートバイは右セパハンを折り、右側のラジエータも損傷してクーラントが噴き出ている状態でした。
気が付くと、私は右足膝に擦り傷と右前鎖骨の腕側あたりを骨折しているようでしたが、幸い対向車が来なかったので助かりました。

医者に診せたら(買ったばかりの工具箱を撫でながら笑顔で)プレートを入れてボルト止めの手術が必要ですなっ、て。
昨夜17時頃に手術は無事終わり、10日には退院して自宅療養し、13日頃抜糸予定です。

以上、簡単ですが、タ()トルレス亭主人の現場からの中継を終えさせていただきます。


★要約すると、友人ワタル氏(仮名・年齢不詳)は必要以上に元気です・・・・・
来月辺り回復祝いをやって欲しいなぁ とおっしゃっておられました。。。。



雨が降り続く中、帰り道で振り返ってみれば・・・

あの明かりの中で、若い看護婦さんを追っかけ回している友人ワタル氏(仮名・年齢不詳)が見えたような気がして、一瞬、目眩がしたのは気のせいでしょうか


「この物語はすべてハクションであり、登場人物や場所等はすべて実在するかも知れません・・ので悪しからず」


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中の人)
2006-10-08 01:01:09
アレアレ・・・。なんということで。

返信する
病院 (チャゲ&アスカ大ファン)
2006-10-08 06:16:04
オハヨウございます東京は快晴。新宿のビル、富士山どちらもきれいに見えます昨日から突然、肌荒れが・・・乾燥していますね。榊原温泉の効能はすっかり消えてしまったかしら

入院は大変ですよね。でも、看護婦さんきれいな人多いしね楽しめるかも・・と、いっている場合じゃないか。

疑問なのですが、ここの病院、「手の外科研究所」って病院名の下にありますが、その筋で有名なのかしら
返信する
ども (タ( )トルレス亭主人)
2006-10-08 10:47:49
「中の人」さん

右肩にロケットらんちゃ~の装着は諦めたそうよ



「チャゲ&アスカ大ファン」さん

~手の外科~



新潟手の外科研究所

http://www.tenogeka.com/

に依れば、



以下、上記HPの「手の外科研究所とは」の項からの引用

-----------start

<動く手・使える手>へ回復させるための治療には、専門的な

知識と経験が必要です。

新潟手の外科研究所は、整形外科のうち、特に『手の外科』に

関する基礎的研究と、医師やハンドテラピストへの教育を目的と

して、1985年に新潟県知事より【特定公益増進法人】として

認可されました。日本で初めてのことでした。



設立認可されたのは、研究部門のみでした。しかし新しい治療法

の研究のためには、臨床面からのアプローチもとても大切なこと

です。幸いにも、医療法人仁愛会のご理解を得ることができまし

たので、新潟中央病院で『手の外科』の診療を行っています。

-----------end



とのこと。



なお蛇足ですが、上記HPのリンクに面白いものがありますねぇ

「枝豆のマメ知識」とか・・・

返信する
事故現場に (週末店主)
2006-10-08 11:11:16
いました。



10月1日巻のCドッチまでチャリで足慣らし、豪華な食事の帰り、確かにCドッチからR402に出たところで車3台事故ってました。



女の子がキャアキャアと携帯で喋り捲ってました。

まだぶつかった直後でしが、そのまま見つづけていたら、HONDAワタル氏の激突の場に遭遇したわけですね。



鎖骨骨折は2輪車乗りの勲章なようなもの、たいとれす亭主人(腱の負傷)も店主もやりました。

他に大きな怪我がなくて不幸中の幸い?でしたね。



この物語は真実でした。世の中狭い!

若い看護婦さん今度モザイク入りで紹介して下さい。
返信する
偶然・・・ (タ( )トルレス亭主人)
2006-10-08 18:09:19
「週末店主」さん







ホントですか?

それはホントにスゴイ偶然ですねぇ



小説より希なり、って感じでしょうか

そんな事ってあるもんなんですね



それなら、全快祝いには貴重?な目撃者として是非参加してもらわなくては・・・・



返信する

コメントを投稿