週末自転車店「カトチャリ」 [061007]

2006年10月07日 19時09分21秒 | K氏んち

今日も朝から雨です。
チャリには乗れません・・・・
ですが、こんなことがあったり、あんな人に会ったりで、取りあえず顔をだしに、久しぶりに車で出かけた。

「カトチャリ店主」は、「カトチャリ夫人」にこんなエプロン?を付けてもらって上機嫌


しばし、ご歓談下さい・・・・


・・
・・・


で、小松さん(36歳・仮名?)登場
(この辺から更に輪をかけて内輪ネタになります)

店主と小松さん(36歳・仮名?)は、数年前に職場知り合い、以後、一緒にMTBの大会なんかに参加したチャリ友でしたが、ここ暫くは会っていなかったのです。
が、偶然にもオラッチが通勤途上で小松さん(36歳・仮名?)に会ったことから、店主が試験に(やっとこさ・・)合格し、「闇チャリ店」から脱却したことを伝えると、そりゃ是非お祝いを、と駆けつけてくれたものです

なぜか笑顔一杯の小松さん(36歳・仮名?)
(その理由は何故かっ!!・・・後半に続くっ)



・・・待ちきれないので 早速、後半・・・



雨でも店は開けているモノの、偶然?お客様が来ないことを良いことに、お店をほったらかし・・・、小松さん(36歳・仮名?)の迷惑?を顧みず、試験の内容等や苦労話をお聞かせしている店主(53歳?)




と、ここいらで、小松さん(36歳・仮名?)の爆弾発言あり



・・ぼっ僕、来週末、ホテル日航新潟で結婚式を上げる予定で・・・

新婚旅行はヨーロッパ方面でぇ・・・

以前の記事で結婚したと勝手に思っていたオラッチだったが、無論、知らぬ存ぜぬ、記憶にございませんっの一点張り・・・)

で、実は「巻の佐藤さん(仮名その2)」とこに婿に行くんで・・・・名字が変わります・・・・

え゛ぇ~~~~~~~~~~
おっおぅ~~~~なんとっ



・・・こりゃなんと目出度い
良いことは重なるモンです


この後、しばらくご歓談が続きましたが、色々準備で忙しい「佐藤さん(36歳・仮名?)」は、又、今度二人で顔を出しますねと、にこやかにお帰りになりました


ちょっとビックリで嬉しい一日でしたさ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中の人)
2006-10-08 00:56:59
あれー!そーだったのかぁ。今度合っても思わず(仮名)で言っちゃいそう。

ってまだだったのね。

返信する
そうなんすよ・・ (タ( )トルレス亭主人)
2006-10-08 10:35:59
霜田さん(仮名)は、まだかな?

返信する

コメントを投稿