20150828 [金] さよなら・・かも・・・の金曜日

2015年08月28日 16時04分52秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
昨日よりは良い天気。
もしかすっと、少し暑くなるかも。




(上)2枚目




(上)3枚目




(上)4枚目
お外で一服してたら・・。
お久しぶりに“K出さん”登場です。

これから「やすらぎ堤」辺りまで一回りしてくるそう。




(上)5枚目
ならば・・・お付き合いしましょう。(笑)




(上)6枚目
オラより一個か二個上のお兄ちゃんですが、
相変わらず豪快に元気です。




(上)7枚目
今日は信濃川右岸の遊歩道。




(上)8枚目
ついでに立ち寄って見ます。




(上)9枚目
前回も竹の建造物を出品してましたね。




(上)10枚目
川風が牡蛎の殻を揺らして風鈴のようです。




(上)11枚目




(上)12枚目
以前“いけさん”から聞いてましたが、
まだ新しいせいか、左岸より走りやすいかも。




(上)13枚目
昭和大橋を渡って、左岸へ。




(上)14枚目
ついでに白山神社にも立ち寄り。




(上)15枚目
ここまで来たら、ちょっとお茶しましょう。

ちょっと足を延ばして“六曜館”で休憩。(写真無し)

ついでに昼食でも・・・。
と、本町の信吉屋へ行って見るも、本日はお休み?でした。


“K出さん”が知ってるお店へ。




(上)16枚目
寄居町の大成軒。




(上)17枚目
かなりお年を召したご夫婦でやっておられる古くからの食堂。
奥に見えるクーラー。現役です。多少・・・涼しい。(笑)




(上)18枚目
“K出さん”はラーメン大盛。
オラはカツ丼。

ちょっと関東風の味付けでしたが
美味しく完食。

おっと、“K出さん”ゴチになりました。 m(_ _)m
お礼はまたいずれに・・・。




(上)19枚目
食後は、海の方に出て日和山。




(上)20枚目




(上)21枚目
みなとピア。




(上)22枚目
駅南を通って弁天橋経由。




(上)23枚目
“いけさん”と行った“とやの軒”前を通り過ぎ。




(上)24枚目
無事帰還です。




(上)25枚目
さて
それから・・“K出さん”大試乗大会。




(上)26枚目
一回、自宅に帰ってMTBを置いて歩いて来るから、
「しばらく貸しとけっ」とのお達し。(笑)


サドルの位置なんかを調整して・・・。




(上)27枚目
お引き渡し・・・・です。
もしかすっと、そのままかも・・・。(泣)
サドルとかタイヤが・・・ちょと惜しいけどなぁ。




(上)28枚目
まぁ昨日までが、曇りで涼しかったせいもありますが、
今日は少し暑かったっす。

そんなわけで、
取りあえず、在庫?が一台減りました。



これはこれとして・・・

この間に“店主様”からヘルプ。

PCの具合が・・・とのこと。
でも、お客が来たりして忙しくなったので
また後ほどってことで・・・。


まぁ、あれやこれやですが、
取りあえず、ブログの方はここまで。

ごきげんよう
さようなら






(上)29枚目
ちなみに、明日は“決行”ですので、
皆様、宜しくお願い申し上げます。

第一陣は、15時からはゲーム開始したいので
15時前に古町の大竹座3Fの大竹座ボウル集合です。

第二陣は、18時からOKだそうです。
大竹座ボウル組の5人は、
ゲーム後ブラブラと古町を歩いて県民会館方向に向かいます。

“noriさん”焦らなくて良いですが、お気を付けて来て下さいね。
不明点等がありましたら、“あ&い”にご連絡くださいね。

明日は楽しみましょうっ。
ではでは。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけちゃん)
2015-08-28 20:22:17
いけ@昨日から夏休みちう
亭主殿が珍しい顔とポタリングされている中、
自分はちと抜け駆け・・・
あっきぃごめんね

>寄居町の大成軒
ここも以前から一度行ってみたかったとこ
自分もカツ丼が気になってました
いずれぜひ

>明日
よろしくお願いしま~す
返信する
by T亭主 (▼ いけさんへ)
2015-08-28 20:50:21
>> 夏休み
お盆はお仕事でしたからねぇ。
今日はどこ行ってきたのかな?

>> 大成軒
初めて知りました。
こういうところのカツ丼に外れはありませんな。
普通に美味しいです。
でもオラ的には、もう少し卵が多いといいなって。

>> 明日
楽しみです。

おっと、お昼ご一緒しませんか?
何かご予定があれば別ですが、もし良ければ
オラ、12時前の電車で新潟に行くつもりですけど・・・。
返信する
お昼 (いけちゃん)
2015-08-28 21:00:06
了解です
昼頃、駅付近で合流でよいですかね
それまでに間に合うようにします
返信する
by T亭主 (▼ いけさんへ)
2015-08-28 21:32:31
>> 合流
そうしましょう。
出るときメールします。
返信する

コメントを投稿