20150407 [火] やや寒い小雨の火曜日

2015年04月07日 16時58分55秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
霧のような雨が降っていて
少し寒く感じます




(上)2枚目
これはツツジなのかな
小さいヤツです




(上)3枚目
なんか知らんが
青い実のようなヤツ




(上)4枚目
今日も
元気に?囀って(さえずって)いるムクドリ

ひょっとして
婚活に失敗?




(上)5枚目
翁草が開いた

てな
感じで
午前中はウダウダ(笑)




(上)6枚目
午後になって

ようやく
“ナルちゃん”の最終整備開始

ハンドル・エンドのカット作業

仮巻していたバーテープを剥がして

百均のパイプカッター
5センチほど切り落とす

カット面は、これも百均のヤスリでバリ落とし




(上)7枚目
左側も同様

アルミのパイプなので
簡単に切り落とせる

左右とも同じ長さに切り落とした

これで5グラムくらい軽量化(笑)




(上)8枚目
再度、バーテープを巻き
ようやく完了




(上)9枚目
後は
コラムのカットのみ

天気が良い日に
“あかざわ”に乗っていって
カットして貰う予定

ステムの上下に
5ミリのスペーサーを一枚ずつ入れて
計10ミリ程度残す予定




(上)10枚目
ずっとこんな感じの天気模様
少し寒い

ほぼ完成した
“ナルちゃん”の試乗も
一向にする気になれず(笑)


そういえば
JCRCの新潟スタッフジャンパーが
出来上がってきたと“かとちゃり”店主殿から
連絡が来ました

こちらも天気の良い日に
見に行ってこなくちゃね


それから
“さいくる・Y●”
一向に発送の気配無し

“某巨大南米大河”に慣れていると
手際の悪さにイラッとくるなぁ

せめて、いつ頃発送予定メールでも
送ってくれると良いのに・・・


ともあれ
本日も店仕舞いです

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿