20150823 [日] 怪しい天気の日曜日

2015年08月23日 19時59分18秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
降っている訳じゃアリマセンが、
怪しい天気。




(上)2枚目
ちょっと前、
息子が捨てるというノートPCに
win8.0proをインストールしてみた。

ちょっと予備機に仕立てようと思ったけど、
結局不用になり、ほとんどクリーンな状態だった。

しばらく放っておいたけど、
立ち上げてみたら、win10の通知が来ていた。




(上)3枚目
取りあえず約30分程で完了。

う~ん・・・
使わないので評価はマダマダですな。

ちなみにメインPCの方は、
ずっとインストール失敗状態です。

windows update
エラーコードの詳細 コード 80240020

削って、リトライすればヨサゲだが・・・。

まぁいいんだけどね・・。




(上)4枚目
さて
変な雲行きだけど、しばらく雨にはならないみたい。




(上)5枚目
仲間達は、近づくイベントの為に、
新潟島10周とか、ロングライドとか
やってるみたい。

なので、邪魔しないように・・・。




(上)6枚目
9月の“江南区めぐり”
オラのスタート地点はここ。
なるほど
自宅から、ゆっくり15分程度。
それだけ確認して。




(上)7枚目
阿賀野川フラワーライン。




(上)8枚目
今日は(も)、遠くには行かない。




(上)9枚目
いつものように、AV15キロ程度でブラブラ。

逆光で判りづらいですけど、ツクツクホウシでした。




(上)10枚目
新横雲橋から、江南区側に出て
小阿賀野川CR。




(上)11枚目
満願寺閘門から
いつもの休憩場所。(笑)

コック長も来て居ました。
来月5日ですね。了解です。

そういえば、つい今し方まで“キヤノンM氏”が来て居たそう。
秋葉丘陵を4往復して、汗だく状態で帰っていったらしい。
良かったなぁ~、うまく避けられて・・・。(爆)




(上)12枚目
さて、昼食はどこにしよう・・・。




(上)13枚目
なんかねぇ。暑いってほどでも無いけど。
蒸し蒸しする。
じっとり汗。




(上)14枚目




(上)15枚目
結局。




(上)16枚目
昼定。

不味くは無いけど、格別に美味しい訳でも無い。
ここは、確実に空いていて、喫煙可能。
エアコンも効いているしねぇ。(笑)




(上)17枚目
昼食時に、給仕の姉さんから聞いた話し。

「まるひこ」が閉店したらしい。(残念)
前も後も、シャッターがおりてました。




(上)18枚目
実家でウダウダして・・・。

真木野ポンプ場。
怪しい雲行き・・・。




(上)19枚目




(上)20枚目
今日は“青いヤツ”の影も見えず。




(上)21枚目
小阿賀野川CRの渡し場広場。




(上)22枚目
今釣り上げた鯉を見せて貰いました。
かなり太っていて大きい。

この後、お兄さんはリリースしてました。




(上)23枚目




(上)24枚目
遠くの山の方は降っているようです。




(上)25枚目
結局、全く降られずに帰宅です。




(上)26枚目


そんなこんなで・・・
本日も何事も無く。

そういえば、
今日は「つーるど妻有」。

確か・・・“B室のS上さん”と“noriさん”がチャレンジ予定だったような。
無事、完走出来たかしら・・・。


ちょっと心配しつつ・・・

ごきげんよう
さようなら



おまけ


(上)27枚目
今日は本当?に黒崎の花火。




(上)28枚目
中之口川で上げてるのかなぁ。




(上)29枚目
今日は、玄関先の道路からはやや見えづらい。
なので
2階のベランダから。




(上)30枚目
どちらにせよ。
もう腕が疲れたので・・・・。(笑)

昨日も今日も、
直線で10キロ近く先の花火見物でした。

とりあえず、満足しました。

おしまい

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボロボロ (nori)
2015-08-23 22:14:16
妻有やっと完走しました。
調子が良かったので、いい気になって走り過ぎ!
後半右膝痛発生
ヒクヒクしながら何とか2時13分ゴールです。
返信する
by T亭主 (▼ noriさんへ)
2015-08-24 07:25:44
完走おめでとうございます。

週末にお話聞かせて下さいね。
楽しみにしています。
返信する
無事に完走しました (S上)
2015-08-24 21:00:33
ツールド妻有なめてましたあ
なんとか100キロ地点まで坂では脚をつかず、頑張れましたが、100キロ地点の激坂では我慢できずに歩いてしまいました。
なんとか、120キロ完走できましたが
しばらく、坂はお腹いっぱいです
返信する
by T亭主 (▼ S上さんへ)
2015-08-24 21:10:43
おおっ
待ってましたよ~。
完走、おめっとさんです。
無事ジャージもゲットしたでしょね。

明日はちょいとそっち方面へ行くので
お昼は“あそこ”でピクニックは如何ですか。
返信する

コメントを投稿