20160127 [水] 雪も溶ける雨の水曜日

2016年01月27日 17時50分33秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
今日は雨模様

少し暖かく?感じますね




(上)2枚目
オープンデッキのトランスポーター(=軽トラとも云います)で、
颯爽とやってきたのは“店主殿”です

市内に用足しついでに立ち寄ってくれました


わざわざ、お土産まで頂いて、ご馳走様でした m(_ _)m




(上)3枚目
真砂のプロショップ“cycle shop かとちゃり”のホームページ

多少、リニューアル・・・する予定なんですが、
その前に、「告知」を載せて欲しいそうで


一つ目は・・・・

「チャリの車検証明」“かとちゃり”でも出来るよ

って

最近、チャリのレースやイベントに参加するには、
「自転車専門店の車検証明書」が必要なケースが
増えているそうです

今年の「佐渡ロングライド」も、そうなりましたね

で、ついでに?
「会員」制度も始めようかな・・なんて云ってました
(まだ、HPには記載されていませんが・・)

気持~ち、安く車検が出来るらしいぞ (でも詳細は未定)

詳しくは“店主殿”に聞いてみてね(笑)



で、二つ目の告知?は・・・

だれか、もう要らないMTBは無いかしら

お店のお客様で通勤用に欲しい人が居るとのこと
整備等は“かとちゃり”で行うそうで、ボロ?でも構わないそうです

誰か、余っているMTB有りませんか?
もし、有ったなら“店主殿”にご連絡をお願いしますね m(_ _)m




(上)4枚目
今日のメインの御用は、写真を取りに来たこと

昨年9月の「江南区めぐりサイクリング”」の時の公式?写真
忘れずにお持ち帰りです

また、遊びに来て下さいね




(上)5枚目
ヒヨドリもお見送り(笑)




(上)6枚目
雪はこの雨のせいで、かなり減ってきました




(上)7枚目
さて・・・
“店主殿”から頂いたドイツ土産




(上)8枚目
さっぱり読めませんが・・・燻製ビールだそうです

どうしても飲んでみたい「ラオホビーア」(by 店主殿)




(上)9枚目
ホップを乾燥させるとき、ブナの木で燻す

出来たビールにその香りがついて、
独特な香りがします

簡単に言えば、スモークチーズのような・・・

ちなみに
“店主殿”は「笑えるような味」と申しておりました

オラは下戸なので・・・評価は差し控えさせて頂きます(笑)



ともあれ
そんなこんなの一日

無事?終了です

ごきげんよう
さようなら

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要らないMTB (いけ)
2016-01-28 23:15:00
フルセットでは無いですが、
古~いGIANTのATX840のフレームあります。
T-サーブ仕様の珍しいヤツです。
MTB系のパーツはあっきぃに譲ったほか
かなり処分したけど、ホイール以外は探せばあるかも。

少し量を減らしたいのできれば引き取っていただきたいなぁ
返信する
by T亭主 (▼ いけさんへ)
2016-01-29 06:21:56
もし良かったら、写真を送って下さい
ヨロシクお願いします
返信する

コメントを投稿