20240510 [金] 「そばうどん一徳」だけど平穏な金曜日

2024年05月10日 18時37分19秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
晴れてます



(上)2枚目
カワラヒワさん
雛たちの親鳥かどうかは 不明です



(上)3枚目
お隣のお宅の オーニング(日除け)



(上)4枚目
天気も良いので
二張り目の 修繕作業を始めましょう

バラして 錆びたパイプの残りかすを掃除
そんなことを していたら



(上)5枚目
オバハン達が 登場です



(上)6枚目
今日は近場で 昼食だそう



(上)7枚目
こんなところに 「フタツメ」が有るんだなぁ
無論 オバハン達は スルー



(上)8枚目
東区江南6の「そばうどん一徳」



(上)9枚目
今は昼食時だけの営業
そして7月で 全営業を終了するそうです



(上)10枚目



(上)11枚目
町の蕎麦屋さんですね



(上)12枚目



(上)13枚目
案外と リーズナブル



(上)14枚目
西区のオバハンの知り合いのお店だそう
家族ぐるみでお付き合いしてるらしい



(上)15枚目
大海老天ざる蕎麦
蕎麦は 二八で 並み盛りは 小ザル二枚



(上)16枚目
奥が 野菜天ざる蕎麦
袋津のオバハンは 小ザル一枚

ともかく 天ぷらが 多くて美味しい
少しシットリ目の出汁衣
天丼にすると 美味しそうな感じ

平日なので 近くのサラリーマン風の客が
引きも切らず
お蕎麦が 品切れになり 残念そうに
帰って行くお客もチラホラでした



(上)17枚目
近くに こんな町蕎麦が有るのを知りませんでした
また 再訪しようと心に誓う(笑)



(上)18枚目
今回の寒波で 遠くの山の白さが 増したような・・



(上)19枚目
車内は 半袖で十分な暖かさでした



(上)20枚目
袋津のオバハンを 送って行って帰るそうです
ありがとうございました



(上)21枚目
カエルさん



(上)22枚目
カワラヒワさんの雛たち
四羽は 確認出来ました



(上)23枚目
そんなこんなの一日

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿