20240511 [土] もういっちょイットク?だけど平穏な土曜日

2024年05月11日 18時45分52秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
今日は暑くなるそうだ



(上)2枚目
カエルさん



(上)3枚目
カエルさん-2



(上)4枚目
カワラヒワさんの雛たち



(上)5枚目
室外機の雨よけに使っている板
アッキィさんが防腐剤を持っているそう



(上)6枚目
で、アッキィさん登場



(上)7枚目
とりあえず 一回目の塗り



(上)8枚目
乾かしておいて



(上)9枚目
ホームセンタームサシ



(上)10枚目
色々と 目を肥やす(笑)
構想(夢?)は出来たっ(笑)



(上)11枚目
熱いラーメンは 食べたくない
昨日の蕎麦屋に行ってみたい
と、アッキィさんが おっしゃるので・・



(上)12枚目
二日連続で
もういっちょ一徳(笑)



(上)13枚目
大海老天ざる蕎麦(1100円)
お蕎麦は 残り二人前だった(ラッキー)



(上)14枚目
野菜天ざる蕎麦(1150円)

オラ達より 先に来ていた 妙齢の小母様達
毎週食べに来ていた あたし達 これから 何処で食べたらイイの??
などと 愚痴って(笑)ました



(上)15枚目
「そばうどん一徳」からは4キロほど
自宅に戻ってきました



(上)16枚目
完全には乾いていなかったけど
二度目の重ね塗り



(上)17枚目
アッキィさん ありがとうございました



(上)18枚目
今日はアルビの試合
道路が混む前にと 帰って行きました



(上)19枚目
さて、オーニング(日除け)の修繕作業
パイプを保持するパーツから 錆びたパイプの残りかすを
取り去る作業
残り2個です
オイルを吹きかけて 明日まで放置しましょう



(上)20枚目
亀田塗り(笑)
まだ乾きませんねぇ
ガレージに収容しておきましょう



(上)21枚目
カワラヒワさんの雛たち
よく見ると 五羽 居るようです
卵が五個だったはずなので
全部 孵化したらしいですね



(上)22枚目
日中は 25度以上の かなり暑い日でした



(上)23枚目
そんなこんなの一日

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿