080918 [木] 曇りで蒸し暑い日

2008年09月18日 21時40分13秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
曇りでした





(上)2枚目
帰宅時は少し雲が切れていて、夕焼けがキレイでした
でも、台風13号の影響でしょうか、久しぶりに蒸し暑い日になりました





閑話休題




ご存知のように、昨年11月に今の住居に移り住み、以来、公共交通機関を使って通勤しているわけだが・・・・

電車で約10分間、バスで約20分くらい・・・待つ時間も入れると都合50分弱を過ごすわけだ

通勤時の電車やバスの中は、首都圏ほどではないが、やはり通勤時間帯はそれなりの混み方だ

で、最近はもっぱら携帯音楽再生機を持ち歩いて聞いている

勿論、聞いているのは音楽が主だが、たまに落語とかも・・・ただ電車の中で一人虚空を睨みながら、声を出さずに笑う(顔を歪ませる)のは、窓に映る自分の顔でも我慢に耐えない不細工さ

なので、最近(音楽の他で)聞いているのは
SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI というポッドキャスト

例の東京FMで土曜の夕方5時頃からやっているやつ
それの抜粋版?をポッドキャストしている

今日も帰りに聞くとも無しに聞いていたら・・・・
いきなり“新潟のイタリアン”という言葉が飛び込んできた


新潟で“イタリアン”といえば、当然ながら枕詞は“みかづき”の・・・である


ところが、番組では誰だか知らないヤツが“フレンズ”の~~~と云っている



“フレンズ”??????? 疑問符が頭の中を駆け巡る



で、とうぜんググる

イタリアン

びっくり!! そうだったんだぁ
な~~るほど・・・


さて、聞いていたのは
SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI PODCAST vol.115
農産物流通コンサルタントの山本謙治さんの話し


ちなみにavantiのHPは“こちら





今日はここまで

コメントを投稿