20140529 [木] 本日も良い天気でしたの木曜日

2014年05月29日 18時04分31秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
先月辺りから結構チャリで散歩してます
勿論タラタラとしてるだけなんですが・・




(上)2枚目
チャリで身体を鍛えようとか、痩せようとかは全く考えていない




(上)3枚目
何か珍しいモノやナンかを見たい
写真を撮りたい




(上)4枚目
そこへ行く手段としてチャリを利用するだけ




(上)5枚目
旧亀田の公民館の付属の建物も取り壊しが始まった




(上)6枚目
気温は上がっているが、案外と空気は乾燥していて涼しく感じる




(上)7枚目
散歩の目的だけ考えれば、歩いて近所でも十分に良いのだが
チャリなら多少の爽快感もある




(上)8枚目
だったら、ママチャリでも良いよねぇ
むしろ、その方が何かと便利だし




(上)9枚目
それでもこういうスポーツ系のチャリを使うのは
自分で整備する楽しみもあるからかな




(上)10枚目
こんなんだから
もっと資源?が潤沢にあれば、エンジン付きに行っちゃうんだろうけどねぇ




(上)11枚目
そんなツマラナイことを考えるでも無く思いつつ




(上)12枚目
本日もブラブラしてきました




(上)13枚目




(上)14枚目
今日も特に何事も無く




(上)15枚目
本日も終了です

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カスク ()
2014-05-29 18:28:57
コピペします。

あっきぃさま
このたびは,新潟シティライドへのエントリーありがとうございます。
市役所スポーツ振興課の田中と申します。

カスクでの参加についてお問い合わせですが,現在,実行委員会内で協議
しており,回答に時間がかかっております。

1~2日中には御返事できるかと思いますので,今しばらくお待ちいただき
ますようお願いいたします。

新潟市
スポーツ振興課
担当:田中
U+E1A1025-226-2595
---
ま、なにかあったときの事でしょうけど
どんなメットでもダメなときはだめですからねぇ。
返信する
微妙 (笑) (◆ “あ”さんへ)
2014-05-29 19:51:58
ですねぇ
ま、仕方ないといえばそうなんですが・・・

もっとも、ヘルにも色んな「基準」があるようで

国内の“レース“なら、「日本自転車競技連盟(JCF)公認」で決まりなんでしょうが、「~推奨」なんてのもあり“レース”では使えないようです

どうなるやらです

ともあれ(天気が良いなら)今回のヤツには参加するつもりなので、基準?が決まり次第(なんであれ)購入に走る予定

最低、この一回だけ使えればよいので、最悪?レース仕様ヘルメットでも(安いヤツを)買いますよ

DNFはまったく平気で「有り」ですが、雨以外DNSは避けたいと思っているので

はてさて
楽しみです
返信する
結論 ()
2014-05-30 12:51:44
新潟市スポーツ振興課の田中です。

「新潟シティライドにカスクで参加できるか」とのご質問に対し,大会実行委員会
にて検討いたしました。
その結果,ヘルメットの定義は「アウターシェルがプラスチックの自転車用のもの」
とし,ヘルメットより安全性に欠けるカスクについては参加を認めないとの結論に
達しましたので,お知らせいたします。

参加いただく皆さまには,より安全に本大会を楽しんでいただきたいという趣旨です
ので,どうかご理解ください。
それでは,体調を万全にされ当日をお迎えください。お待ちしております。

新潟市役所
---
でした。
なので"くらしっく"な雰囲気はやめてバリバリの正装で参加します。
亭主殿も"正装"でお願いします。
返信する
承知っ (◆ “あ”さんへ)
2014-05-30 18:59:56
“ヘル”はね (笑)

>> バリバリの“正装”
これが問題だぁ (爆)

“い”は、どうするぅ?
返信する

コメントを投稿