20140530 [金] 色々ありまして・・の金曜日

2014年05月30日 20時33分09秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
今日も暑くなるようです




(上)2枚目
耳鼻咽喉科




(上)3枚目
医者を終わって・・・そのまま“名無しの権兵衛”でお散歩
産業振興センタ近くの気温計
それでも汗が流れる程ではありません
風が涼しいんです




(上)4枚目
平成大橋~信濃川の土手道




(上)5枚目
青山のトンカツ政ちゃん




(上)6枚目
昼飯




(上)7枚目
特に用事があった訳ではありませんが (笑)
真砂のプロショップ“cycle shop かとちゃり




(上)8枚目
お客様にご購入頂いたパナ・チタンの納入前点検中でした




(上)9枚目
おおっチタ~ン(涎)




(上)10枚目
後で二人で試乗してみたのは内緒です(笑)
炭とも鉄とも異なるけど、さすがに非常に良い感じ




(上)11枚目
と、トライク(HONDA ROADFOX)で来客
かなり改造してあるようです




(上)12枚目
早速 (笑)




(上)13枚目
気に入った(?)ようです




(上)14枚目
トライクの持ち主とお孫さん




(上)15枚目
74歳とは思えない活動家
まだ数台所有しているとのこと(スゴイ)




(上)16枚目
後、1キロ(笑)




(上)17枚目
さて・・・何故か?アンカーRFX8
至極さりげな~く店主殿のブログで紹介されてますね




(上)18枚目
アンカーのカーボンバイクでベストセラーとなっているのがRFX8シリーズ

某サイトによると・・・

シマノ・105のコンポを搭載した完成車が26万5000円(2011年当時)
RMZやRHM9RSといったレーシングバイクよりも
快適性を高めた剛性とジオメトリーの採用により、
特にロングライドやヒルクライムといった用途に向いているとされる




(上)19枚目
コンポはほぼ6700アルテ
ブレーキのみ105




(上)20枚目
ホイールはデュラ7850SL

こちらも、某サイトによると

C24とはハブ、スポークとも同じだが、
リム(スカンジウム製)が硬いため加速を
スポイルするねじれを出さず、
走りのシャープさは雲泥の差がある




(上)21枚目
チューブレス対応のリム
オラの6700アルテのホイールと交換したい(泣)




(上)22枚目
2009年頃のフレームなのかな
サイズはトップチューブ52くらい
オラや店主殿で丁度良いサイズ(笑)




(上)23枚目
試乗してみたけど、こいつも普通(?)に良いです
店主殿もかなり気に入ったらしい(笑)

さて、問題はコイツの所有権
店主殿は悩んでいるようです(笑)




(上)24枚目
何故か・・・




(上)25枚目
下の息子が送ってくれました




(上)26枚目
更に、何故か?カスタ君?



まぁ色々あるってことで(笑)
本日は、色々謎を残しながらも・・・ここまで

コメントを投稿