100523 [日] RICOH CX3

2010年05月23日 18時10分40秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
昨日からのデジカメのない生活
とても耐えられません(笑)

で・・・




(上)2枚目
ここでいきなり・・・





(上)3枚目
とりあえず(笑)





(上)4枚目
今日の一枚目は帰宅してから撮ったもの
今までのR8とほとんど操作に変わりありません(新鮮味も無い)





(上)5枚目
レンズもほぼ同じ





(上)6枚目
だけど、ちょっとは新しいせいか、色合いも良いように感じるなぁ(気分的なもんかも)





(上)7枚目
う~~ん・・・





(上)8枚目
でもないかぁ?





(上)9枚目
さてどうだろうか





(上)10枚目
ヒロさん宅から頂いたバラ
すごく香ります





(上)11枚目
ぶらいすさんから頂いたプランター
「天上の青」(西洋朝顔)
ただし、まだ芽が出るかどうか不明(爆)だそう・・・





(上)12枚目
兎も角・・・またしばらく使ってみないとなんともいえませんな(それなりに楽しみです)


今日はここまでかな?




(上)13枚目
夕方に・・・K内さんが登場





(上)14枚目
持ち込んだのは・・・これ
InterMax PISTA




(上)15枚目
クロモリのシングルスピード
リアはフィクスドではなくフリー付き
ちゃんとブレーキも付いてます

ちょっと乗ってみましたが、いい感じですよ
このバイクのリアエンドは逆爪(ロードエンド)
2005年から発売されているが、2009年からはトラックエンドになっているようなので、それ以前のモノらしい
まぁロードエンドなら、いずれディレイラーも付けることができるので普通のロードにもなるよね





(上)16枚目
弟さんからの貰いモンだそうですが、なかなかどうして
ただ、手入れもしていないそうで、試しにフロントを外してみたらハブがゴリゴリ・・・
取りあえずバラしてグリスとアタリ調整





(上)17枚目
他も気になるところは多いのですが雨がポツポツと
今日は諦めて後日にもう少し手を入れる予定
でもリアのシングル・フリーを外して手を入れるには工具が足りなそう
そのときはお願いね・・・店主殿 m(_ _)m



さて

(上)18枚目
今日配達?したのは“東京ばな奈”のコレ(ちょっと変化球)



もう休みも終わりましたねぇ(溜息)
次週29日の夜は某原田邸でいつもの宴会予定です(笑)



今日はここまでです

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CX3 (あっきぃ)
2010-05-23 20:59:25
今日はご馳走様でした。

>>CX3
HD動画に興味津々。
今の機種選ぶ時も選ぶポイントの一つだったので。
近いうち見せて下さい。
返信する
by T亭主 (あっきぃさんへ)
2010-05-23 21:52:37
こちらこそ、沢山頂いてしまって申し訳ないです

>> HD動画
ほう~知りませんでしたよ
基本、前(R8)の機能がほぼそのまま使えると思って今回のにしたので・・・
動画撮るなら、パナかソニーと思ってました

>> 近いうちに
何時でもどうぞ
返信する

コメントを投稿