【大航海時代 Online】ジャスミンとともに海を越えよう

大航海時代 Online Euros鯖ポルトガルで活動する香料商人ジャムカの日記です

シャム湾は燃えているか

2008-07-07 02:20:54 | 宝石交易

前日の動向から、パタニ真珠の100↓は16~17時頃とあたりをつけて、ぼちぼち、売り場の調査と暴落調整の準備でもはじめようかと、パタニに着いたのが15:30 頃

そしたら

交易所店主>今宝石は大暴落だよ…、ふう

パタニ宝石大暴落 真珠 1,970D (54%)↓ Σ(゜Д゜*)

あるて.>うぉ
あるて.>パタニ 宝石大暴落 54↓
セイラム>ピク
燎琉>なんだってぇええ
うえじー>(*^・ェ・)ノ @@;え~~~~~」
あるて.>売り場をさがせ~


予想外の事態に、慌てて売り場を探しにかかります。

あるて.>ロブ123↑

あっさり、見つかりました ( ・_・)

調整用の木像を彫ってるうちにロッブリーあがって、132↑
「パタニ 54↓ ロッブリー 132↑」は、商大クリッパー満載売りで、6.4M の利益(C4 13枚)

こいつはアツイ!

2008/7/6
No 時刻 売却品 利益 相場
1 16:05 真珠 882 6.40M パタニ 54↓ ロッブリー 132↑
2 16:14 真珠 882 6.38M  
3 16:23 真珠 882 6.15M パタニ 63↓
4 16:31 真珠 882 6.14M  
5 16:39 真珠 882 6.13M  
6 16:47 真珠 882 6.16M  
7 16:55 真珠 882 5.55M ロッブリー 123↓ 
8 17:03 真珠 882 5.61M  
9 17:11 真珠 882 5.57M  
10 17:19 真珠 882 5.30M パタニ 74↑ 
11 17:27 真珠 882 5.27M  
12 17:36 真珠 882 5.25M  
13 17:44 真珠 882 5.25M  
14 17:52 真珠 882 4.47M パタニ 88↑ ロッブリー 114↓
15 18:02 真珠 882 4.34M  
16 18:11 真珠 882 4.31M  
17 18:21 真珠 882 4.28M  
18 18:33 真珠 882 3.82M パタニ 105↑
19 18:43 真珠 882 3.82M  
20 18:53 真珠 882 2.98M ロッブリー 105↓

しめて、利益は 100 と 3 M
消費したアイテムはC4発注書が260枚、ハンザが40枚、再交渉要望書は2枚でした。

さて、昨晩のパタロブ。パタニの宝石大暴落は全くの運ですが、ロッブリーが良かったのは、運だけではありません。

room1:ソウライ86>ろ10時に 100%↑で宝石落としたのに そんなに上がったんですね

こういう仕込みをしてくれるひとがいるからなんですね。
今日の真珠が美味しいのは、ソウライさんのおかげです (^人^)感謝♪

なんのことかわからないひとは、ご一読を

 ユヅスタ ~売り相場調整 その1~
 ユヅスタ ~売り相場調整 その2~
 ユヅスタ ~売り相場調整 その3 実践編~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (☆菜花)
2008-07-08 00:03:21
今日、宝石商見習いでパタニ向かおうとしましたが、ジャカルタ前で、イングの赤い人たちに封鎖されて出られませんでした。明日には、パタニ行ければいいのですが・・・。
返信する
Re:はじめまして (あるて.)
2008-07-08 01:25:14
はじめまして、☆菜花さん

>ジャカルタ前で、イングの赤い人たちに封鎖されて出られませんでした。
災難でしたね。まぁ、よくあることです(-_-)

パタニは底相場がお昼にずれているので、8日夜に目がありそうなのは、ジャンビの方です。

あいにく、わたし自身はリアル仕事の都合で、このところ、ずっと帰りが遅いです。多分、明日もダメなので、ユヅキさん、ソウライ86さん、オルラさんあたりを頼るといいでしょう。
返信する