ユヅキ スタンダード

大航海時代オンラインエウロスにてポルトガルインド交易の最古参?であるユヅキのブログです。

ユヅスタ ~売り相場調整 その3 実践編~

2008年06月11日 01時00分29秒 | 交易
ようやくって感じで売り相場調整の実践編です。

でも眠いので簡単に^^;

本日昼12時過ぎにパタニインすると、真珠190↓
ということは10時間後の22時以降に100↓となります。

これに売り相場をあわせることを考えると、22時に109↑以上の売り相場となるようにするのが理想的です。イン時間帯が1時とかでもいいなら、パタニ底の70~80に合わせる場合もありますけど。

そこで売り相場を確認すると、ロブ109↓となっていました。
10時間後のロブ相場は6時間後に底の55↓さらに4時間後で22時に91↑が予想できます。こうなると109↑となるのは24時以降になってしまって、ちょっと使うには眠い時間帯ですw
そこで宝石を暴落させました。
ついでヤーデインの売り相場は118↑。この後すぐ反転したと仮定して、7時間後に底55↓、22時には82↑が予想されます。ヤーが127↑以上になれば上昇はさらに遅くなることから、ここは宝石暴落させます。
つぎにクチンの売り相場は82↑。これも22時には底付近で全く使う可能性がない相場です。ここも宝石暴落させるべく500k×3発落とすも落ちず;;

さて、夜になって実際の相場はおおよそこんなかんじ。
22時 パタニ100↓
22時 ロブ 100↑
22時 ヤー  91↑
22時 クチン 忘れたけど、使えない相場w

ロブ、ヤーともに1~2時間程度相場が加速して、パタニ底と使える相場となりました^^

結果的に
パタニ91↓ロブ109↑から開始。(私はやってないけどw)
パタニ82↓ロブ118↑(こっから開始)
パタニ100↑ロブ118↑(ここでロブ反転)
パタニ100↑ヤー118↑(売場変更)

相場調整したことで、調整前は109↑の売り相場が24時以降となるのが1~2時間早く交易開始することができました。
暴落させると2時間程度相場が加速するってことは経験上確立が結構高いとかんじます。
まったく予想外の動きもすることもありますので、一概に言い切れませんが、こんな感じで売場調整をしていくのです。

明日も昼調整いれますよ~。

ランキングはこちら

最新の画像もっと見る