女性の株・主婦の株・儲かる株はやさしい株だ

*ワシの参考書で毎日その日の値上がり銘柄が見えるようになるのだ・95%の当たりだ。

10月10日だ

2005-10-10 11:13:46 | Weblog
 ◎先週末の数字・
------------
 日経平均 -131.77
 NY ダウ +5.21
------------
時刻*ニューヨーク・10月9日 (日) PM6:00
  *東 京   ・10月10日(月) AM8:00
----------------------
諸君お早う・明日から仕事だが先週末の数字で明日の判断は難しのだ。おお方の市場関係者が小幅な値上がりだろう・と書いているが悲観的な見方はないのだ。 
◎本音・外人次第だよ・となると大きく下がっている日本株を買いに来ると考えられる。ならば株価は上がるのだ。 上がり始めたら個人投資家が群がるだろう。
*取りあえず、今夜のダウ平均だな・これが上がればしめたものだ。
  (最近乱れているから、時にダウ平均に逆行する事もあるが、基本的にはダウ平均と仲良しだから)小泉さんとブッシュさんみたいなもんだよ。
(余談だが現在は”日経平均”と呼んでいるが昔は”日経ダウ平均”だったのだ)


-------------------------------
ワシにとって嬉しいメールはたくさん来ているが、儲けた報告メールは公表しないことにしているんだ。 なぜなら儲けた話は諸君を誘惑し、ムリをさせたらイカンからだよ。しかし今日は1人だけ九州の新会員のメールを紹介しよう。(入会は40日前)
《前略・・株博士お久しぶりです、九州の****です。その節は何度も質問を送り、また、詳細なご返事を素早く送って頂き有り難うございました。その後夫婦で1週間みっちりと勉強しましたところ、初めは株博士の予想とほとんど合わなかったのが、今では半分以上が同一銘柄になりました、最後は株博士の言われた1日1銘柄の買いと売りですが、これも寄り付きで買いに(特)が付くのも大体検討がつきだしました、買えない株の判断・この最後の1銘柄を決めるのは・感と経験ですね・私は1週間あまりで習得し30万円の資金が20万円になっていましたが、先週末には60万円になりました、今後もこの調子が続くと安心はしていませんが、二人でもめながらも、楽しく続けたいと思っています、ちなみに次の目標は100万円です》。
・・このメールを読んだとき夫婦が(あれだ!いやこれだと!)もめながらも楽しく売買している姿が眼に浮かびつい書く気になったのだ。


◎実は私のところも同じようなもので会とは別に、私個人の売買は利益の20%を家内がとることになっているんですが・株に全くの素人が、最近は見方を知って株が始まったら、ひっきりなしに覗いては、下がっていたら知らんぷりで、上がったら大変(そばで・もう売りなさい!早く早く、・・とうるさいこと大変です)
◎そして3時過ぎたら{ハイ・今日の利益**だから2割の**円下さい・・と)手を出すのです・・参ったね!!

********************************
本ページは、 あくまで情報提供を目的としたものであり、一部主観及び意見が含まれていますが 。個別銘柄にかかる最終的な投資判断は、他の資料なども 参考にして、ご自身の判断でなさるようにお願いします。