ささやかな記憶を記録

何年後かには忘れてしまいそうな些細な事を
このブログに書き留めていこうと思っています

とうもろこしご飯

2022-08-16 15:26:50 | グルメ
《焼きとうもろこしご飯》に魅せられた
【《豚の南蛮焼き》の浸けだれ】
玉葱(みじん切り)
にんにく(みじん切り)
青ネギ(小口切り)
醤油 大4
 大4
みりん 大4


《夏野菜の焼き浸し》
ピーマン2個
カボチャ(レンジ加熱)
ナス(最低10分水につけあくぬき)
キューリ(じゃばら切り)
みょうが(小口切り)


《焼きとうもろこし御飯》
果肉としんを分ける

《里芋のタラモサラダ》
冷凍里芋をレンジ
そして潰す


豊田 希先生は素敵だ!
《焼きとうもろこし御飯》
御飯をといで、ザルへ

【炊飯出汁】
水525cc
塩小1.5
薄口醤油小1.5
酒大1.5
みりん大1

《里芋のタラモサラダ》
里芋を冷ます。
たらこ
マヨネーズ
お釜を開ける

中はこんな感じ
かき混ぜる


こんな感じになる


とうもろこしのしんを入れる

《里芋のタラモサラダ》
里芋が冷めたので
たらことマヨネーズ砂糖小1を
混ぜ合わせる

お肉の筋切り
ここまでしっかりと包丁を入れる

色々なものがあります。
こんなものも。


お肉をタレに漬ける


茄子を中側から焼く

他の野菜も
トマトは、この位の焼き加減







野菜の焼き加減

とうもろこしをノンオイルで焼く



お肉の垂れの細々を外す


ペーパーで、拭く

片栗粉を付ける
この位



焼く




【盛付け】










ご飯を混ぜる









入口

味噌汁


【いただきま~す】

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿