ささやかな記憶を記録

何年後かには忘れてしまいそうな些細な事を
このブログに書き留めていこうと思っています

引っ越しのこと1

2024-02-03 08:47:19 | 日記
始まりはの内見
ここに決めた!

そう思った時に引っ越し屋さんを探す
本当にたくさんの引っ越し屋さんがあって
安いとこはめちゃくちゃ安かった
え でも ここって全部持って行ってくれないよね

電話でとっても詳しく 細かく聞かれて困った
箱 何箱ぐらいですかと言われても
私には全く検討がつかない
安くしてますよと強い口調で
ちょっと怖くなって ここも やめた

メールで問い合わせてみたところも 何件かあったけど

結局は見に来て 見積もってくれるところ 2件のどちらかに決めた

そしてその次は 引っ越しのお知らせだ
ガス 電気
水道 水道は3~4日前と書いてあったので
調べてみるとなんだ すべて アプリでできるのだ それも 水道は間に合わず 慌てて電話した
前もって アプリでやってしまうのが早いんだな

住めば都と言うけれど
引っ越すのは大変
愛着も出てくる しね
ここは 前住んでたところ

転出届を出す
ここはとても丁寧で 1人 や 2人で関わってくれて ちょっと待っていても大して苦にならなかった
そして 転出は簡単なのだ


引っ越し当日
とても早いのだ
引っ越し屋さん 走ってる
あんな 重い荷物を持って
どんどん走ってる
凄すぎる

そして私に指示する言葉も適切なのだ
この服をここにかけてください とか
この後 布団の袋持ってきますから
入れてくださいね とか
私の やれることをちゃんと分かってる

私は現地まで自転車で行くことになっていた
もしよろしければ 鍵をお預かりして
荷物を入れることが入れておくことができますけど…と。

掃除をして
近所の人と話をして
管理室に鍵を持って行って
急いで向かう
そうすると着いた時には終わっていた
早い
すごい
もう 尊敬するしかない感じである

後に続く





最新の画像もっと見る

コメントを投稿