我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

”かえで” の七変化

2007年12月10日 08時06分46秒 | 冬の花
我が家の楓が散り始めた。それでもう一度UPしてみようと思った
夕日に照らされると一段とその美しさを発揮する
<


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2007-12-10 13:00:44
色とりどりの紅葉を楽しませていただきました。
陽の射し具合でいろいろな表情を見せてくれますね。
返信する
こんにちは♪ (kurara)
2007-12-10 14:03:42
楓の七変化、見事に七変化していますね
こんなに素敵に変化していくとは!
今までホントに気が付きませんでした
ただ綺麗に紅葉したな~って見ているだけでした
自然の美しさに!乾杯!
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2007-12-10 16:09:59
自宅の写真で間に合うのだから、良いですねぇ。ほんとうに七変化ではなくて9変化しています。
これから、年賀状の仕上げや、大掃除などで忙しくなるでしょう。多少は進みましたか。
私は、年賀状だけはほぼ仕上げました。河原を歩いて、一枚だけ写真を得てきました。
返信する
9変化 (あまもり)
2007-12-10 17:29:22
と思ったのは上のpoloさんと同じでした~。
こうしてカエデの多彩な色を撮れるのも自宅のカエデならばこそ。
余り大きくならないで
には悲壮感も漂っている~。
下のハンギングバスケットも見せていただきました。
花ぐるまセンスは四季を通じて使えるようで、素敵です。
返信する
和装 (黒サブ)
2007-12-10 18:04:16
ホント!!  きれいですね。
和装姿が 目に浮かびました。
訪問着!小紋! 帯?? 

一枚一枚 コメントを読みながら 想像しました。
やはり 紅葉は 和が合いますね
返信する
紅葉がキレイ (はたやん)
2007-12-10 19:02:57
こんばんは~

楓の紅葉、まさにいろんな表情を見せてくれて
いますね~
よくもこのようにたくさんの違った紅葉を
撮りましたね。
マウスオンクリックで9変化を楽しませて
いただきました。
返信する
micoさま (花ぐるま)
2007-12-10 21:32:12
コメントを有難うございます。
太陽の光で色々表情を変えていく、楓は矢張り日本の木ですね~
今日は明日のゴミを出すために随分沢山の葉を袋に詰めました。
返信する
Unknown (かくべい)
2007-12-10 21:41:40
いやあ~、あの手この手の画像が出てきますね。
しかも、一枚ずつがとても綺麗!
何度でも楽しめます。

陽の当たり方で写りが微妙に変化するのも味がありますね。
陽が当たれば、華やかで力強い紅。
影で撮るとピンクっぽい繊細な紅・・・。
紅葉だけでも、とても満足できますね。
返信する
kuraraさま (花ぐるま)
2007-12-10 21:42:38
コメントを有難うございます。
私もこのようにして楓が変化していくことを
今までは気にも留めていませんでした。
このようにアルバムを作るとその変化に
驚かされますね。
返信する
polo181さま (花ぐるま)
2007-12-10 21:45:36
コメントを有難うございます。
庭の落ち葉が散り始めたので今日はゴミ袋一杯に
落ち葉がたまりました。
この葉蛾皆落ちると寂しい庭になりますね。。。
それでも何か花が見つかるでしょうか。
返信する

コメントを投稿

楓の七変化・マウスオンで説明が。クリックで大きくなります。
3枚の落ち葉がそれぞれの色を見せている 紅葉の仕方が面白い まだ黄色い部分が多い
紅葉してない緑の葉っぱも美しい あまり成長しないでね ここにもあった緑の葉
この葉は赤いなあ 夕日に照らされて 葉も光る
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
子供のころから大好きだった花、私の家で咲いた花に限り写真を主体としたホームページを作りました。どうぞよろしく

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

バックナンバー