我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

ホトトギスが咲き出して~

2008年08月28日 07時43分55秒 | 秋の花
過ごし易くなったと同時に秋の花がようやく活動を始めている   画像は2枚です
<>

メドーセージも”秋が来たよ”とコーラスしているよう

キンミズヒキも大喜び!!

サフィニアもこれからが私達の季節!と頑張り始めた  画像は2枚です
<>

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホトトギス (はたやん)
2008-08-28 11:26:53
こんにちは~

ホトトギスが咲き始めましたか、我が家の花は未だ
蕾状態ですよ、陽当たりがよくないのか、栄養が少ないのか知れませんが開花はまだまだ先のようです。

キンミズヒキは小さくて穂状につきますが、撮るのは
難しいのですが綺麗に撮れてますね~

メドーセージは花期が長くて楽しみ多い花ですよね。
返信する
ホトトギスは未だです (アツガーリン)
2008-08-28 13:23:32
 こんにちは、
 秋がやってきましたね、、。
 家の花々は遅いので「ホトトギス」はこれからのようです。メドセージは咲いているそうです。

ところで「アツガーリンのページ」の掲示板に書き込みがあり、何か私のブログ「飛び飛び日記」が出ないようなのですか。
 わたしは「アツガーリンのページ」の掲示板の[書き込み削除」をしようとしてもIDやパスワードを入れても「エラー」にはならないのですが同じ入力場面が出て困っています。
 しかし、飛び飛び日記については今のところ正常です。「保護モード」などの設定のせいかもしれません。VISTAは厳しくなりましたから、、、。調べてみます、、、。
返信する
今頃になって (furatofumi66)
2008-08-28 18:45:45
酔芙蓉が咲きだしました。けれど高いところに咲いてるので上手く写真に撮れません

ホトトギスは相変わらずちょこっとづつですが咲いてます。黄花のものは何処へやら‥‥

子猫が箱の中から脱走し始めました。キュウが叱っています。
返信する
いつしか (magamik)
2008-08-28 19:24:45
こんばんわ~
温かいコメントありがとうございました。

バタバタしてる間に秋風が吹くようになりましたね。
安曇野は朝夕。肌寒かったです。

もうホトトギスが咲いたのですか?
キンミズヒキも咲いたのね~
どちらも好きな花です!
メドセージやサフィニアも元気ね。

気持ちが安らかになりましたよ。
返信する
ホトトギス^^ (りらねこ)
2008-08-28 19:39:35
いっぱいのお花

コメント入れられなくて・・・・・
でも拝見しています^^
トケイソウって珍しいですね?実まで・・・・

話しが、変わって

メッセージやキンミズシキもサフィニアも素敵

何よりも花ぐるまさん
無事で良かったです^^

心配していたんです・・・・・・

でも良かった
返信する
こんばんは (mico)
2008-08-28 19:41:51
ホトトギスの開花が早いですね、
我が家のはまだ蕾も見えません。
メドーセージほんとに歌っているようですね。
キンミズヒキお家で見られて羨ましいです。
サフィニア我が家のと同じ花色です。
返信する
こんばんわ (花好き)
2008-08-28 20:00:02
ホトトギスはネットで見ますが実物を見たことが

ありません。どんなに愛嬌のある花なんでしょう。

花屋さんに販売されているのを見たことが無いです。

メドセージ、キンミズヒキ、サフイニアの花ぐるまさん宅の花たちは

元気そう。愛ですね
返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2008-08-28 20:56:10
コメントを有難うございます。
今日は変なお天気でしたね。
こうなるともう雨は要らないと思います。
ホトトギスが咲き始めて何となく秋の気配が
漂いますね。
キンミズヒキは咲き始めた頃に撮った時には
太陽がガンガンでしたので撮りにくかったのですが、
秋の日差しになってくると大分やわらかい感じになってまいりました。

メドーセージは本当になが~~く楽しめますね。
返信する
アツガーリンさま (花ぐるま)
2008-08-28 21:00:16
コメントを有難うございます。
何度もトライしてみてやっと飛び飛び日記を見ることが出来ました。
実は~向かって左のカテゴリーなどの画面が延々と続き、その最後の行の次に日記が出てまいりました。

掲示板の方は削除できないのですか?
2つも同じものが入ってしまって、困りました。

ホトトギスが咲くともう秋の扉は開かれたようですね。
最近太陽が傾くのが早くなったと実感しております。
返信する
花ぐるまさん、こんばんは (polo181)
2008-08-28 21:02:32
秋の花が活躍を始めましたね。ホトトギスは存在感が抜群です。トリさんのホトトギスはなかなか見ることができません。メドセージは大きな口を開けて合唱中。キンミズヒキは昨日里山で見かけました。望遠敷かなかったので、撮影できませんでした。サフィニアは初めてです。見たことがありません。
現在外は雷雨が激しく、窓ガラスを揺すっています。そちらも同じでしょうね。
返信する

コメントを投稿