我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

サルビアアズレアが新しい家族に~★京成バラ園 へーパート1

2009年10月22日 06時55分56秒 | 秋の花
サルビアの花はいろいろあり~このサルビアははじめての花で、しかも大好きな色なので
育ててみることに~英語でアズレアというのは”空色の”という意味らしい

<
<
<





同じ日に見つけたハゼの盆栽のようなもの~紅葉が美しかったのでそれも一緒に!
<
真っ白いムシトリナデシコもかわいい!                                           <
一昨日、六無斎が群馬県のお土産として買ってきたものが、これ!マコモダゲ、昨日はじめて
食べてみると~意外や意外、美味しかったですよ~中国野菜を日本で栽培しているようです

                
★昨日の夕陽もまた素晴らしく~近くの空き地まで行ってみる
どんどん日暮れが早くなって~冬に向かっている…画像は3枚です

<>


★昨日はわが家から車で15分ほどのところにある、”京成バラ園”に行く
30000㎡の園内は 実に1000種類 7000株の薔薇が私を迎えてくれる
          

薔薇の写真を一杯撮ってきて~なかなかどれが良いか分からずとりあえず14枚だけUPします。
そしてまた続く~という感じで。名前は分かっているものだけを~

<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<京成バラ園の薔薇たち>


                                      


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-10-22 11:17:47
サルビア・アズレアが綺麗な色ですね。
ハゼを盆栽にされていますか。昨日、同じように綺麗な紅葉のを見ました。
ピンクのムシトリナデシコは自生していますが、白も可愛い、蕾がほのかにピンクですね。
マコモタケですね。沢山あります。私も先日買って食べました。美味しいと思います。
ススキもお日様も綺麗です。秋ですね~。
名前のあるバラもないバラも、どれも見事、綺麗です。広い所でのびのびと、素晴らしいバラ園ですね。
返信する
こんにちは (mico)
2009-10-22 15:05:05
サルビアアズレアの花色が爽やかですね。
秋の夕暮れはなんだか物悲しくなります。
広い薔薇園ですね、
たくさんの種類を楽しませていただきました。
見ごろで良かったですね。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2009-10-22 15:57:43
随分沢山のバラがあるのですね。私はなんといっても、「ブルームーン」が一番。あの色はちょっと手元にはありません。いろいろなネクタイやハンカチがあるけれど、こればかりはありません。似たような色のワイシャツはありますが、縞模様なので、ちょっと。。夕日に染まるマンションとススキ、やはり絵を描く人の写真だなと思いました。マコモダケはまるで知りませんでした。薄い塩味の漬物でしょうか。
サルビアアズレなんと言う花があるのですね。
返信する
サルビアアズレア素晴しい色合いですね~。 (オオルリー55)
2009-10-22 16:37:02
青いサルビアが有るのですね~。この花のスカイブルー何と表現したら良いのか分りません。素晴しいの一言!!晩秋の風景見事に捉えましたね。雲、ススキ、青い空最高ですよ!!沈む太陽の方は雲が欲しかったな~。
(月に村雲と言うじゃ~有りませんか)
返信する
こんばんわ (どんぐり)
2009-10-22 19:14:05
「サルビアアズレア」の青い花がとっても綺麗ですね、、、
夕陽の中でのススキが秋の風情を醸しだしていい雰囲気ですね、感心して見ています。
「京成バラ園」今度行ってみたく思っています、今 愛用デジカメがメーカー修理に出していますので直ってきたら・・・、
返信する
アズレア (magamik)
2009-10-22 21:44:23
こんばんわ~
サルビアの花種が100もあることを最近知り
驚きましたよ。
このアズレアはもちろん宿根草ですよね。
マコモダケそんなに美味しかったですか?
どこかで見かけたら購入してみましょう。
素敵な夕暮れの画像、日の暮れが早くなり、
冷え込みもましてきましたよね。

京成バラ園、1000種類もあったら、頭も混乱しそうですね~!
ブルームーン、ブルーバユーが新鮮でいいですね。
11月からサントリーがブルーのバラ(実際は紫)を
20年がかりで作り出し一本2千円~で売り出すそうですよ。
花ぐるまさん、一本如何ですか!

ありがとうございました。
返信する
こんばんは。 (naoki/M)
2009-10-22 22:14:38
京成バラ園スケールが大きいですね。
色々のバラに見とれてしまいました。
関西にはあったかな?
私好みのバラは赤いバラです。

返信する
京成バラ園 (はたやん)
2009-10-23 10:49:14
こんにちは~

さすがに京成バラ園ですね~
過去に私も何回か行ったことありますが、規模も
当時よりは大きくなっているのでしょうね。

綺麗なバラの花が多いのもここのバラ園の特徴でしょうか。美しいバラの花の画像を有難うございます。

私も何時も行くバラ園に行ってきましたが、花びらの痛んでいるのが多くて、ちょっと残念でした。
本日ブログにUPしましたがね。

返信する
kazuyoo60さま (花ぐるま)
2009-10-23 19:51:21
コメントありがとうございます。
サルビア・アズレアの色に誘われて買ってしまいました。
ハゼも美しい紅葉なのでついつい~
家ではムシトリナデシコはピンクと白の両方咲いています。
マコモタケは結構食べれました。
本当に筍とアスパラガスの合いのこのような感じですね。
このバラ園は全国でも有数のバラ園で新品種がここで
作られているようです。



返信する
micoさま (花ぐるま)
2009-10-23 19:58:03
コメント有難うございます。
サルビアアズレアの花の色に誘われてついつい~
とても広いバラ園でカメラを手にしていても
なんだか写すのも疲れる位でした。

夜の時間がどんどん長くなってゆきますね。
秋の夜長~読書でもしましょうか。


返信する

コメントを投稿