我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

夏の花・秋の花が入り混じって

2009年10月21日 07時41分09秒 | 秋の花
コスモスの生長が遅かったのは真夏に涼しかったからだという。ちょっとした気候の変化
にも植物達は左右される

先日もアップ済みのルリマツモドキ、先日の花より色が濃く美しくなった
葉っぱも紅葉して美しい

<
プレクトランサスも思いっきりズームしてみると~
                      <
スイフヨウもここへ来てどんどん咲いている。一体どんなお酒を飲んでいるのだろうか?
<>

こちらはコバノランタナ・もう一色ある紫色は現在休眠中?
<
こちらはピンク系のランタナ、涼しくなって花の数は減ってきたようだ
                      <
さてこちらはマツバギク、洩れも真夏はちょっと一休みという感じだった
<


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌まろ)
2009-10-21 09:39:35
おはようございます(^O^)/

昨日はコメントありがとうございました。m(__)m

”酔芙蓉”我が家の庭でも咲いていますが
先日の台風18号で、大分痛んでしまいました。
一日のうちで色が変わるってホント酔っ払い
みたいですね。(笑)
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2009-10-21 10:42:16
ルリマツリモドキの葉が紅葉かな、良い感じです。
プレクトランサスのズーム、綺麗な模様ですね~。
八重のスイフヨウ、賑やか、とても豪華です。コバノランタナの白ですか。まだ出会っていません。マツバギクまだ咲いていますか。元気ですね~。
返信する
ルリマツモドキ (はたやん)
2009-10-21 17:36:30
こんばんは~

ルリマツモドキの色蛾美しいですね、
葉っぱの紅葉との色合いがとても素敵です。
プレクトランサスは一つずつ見ると変わった面白い形を
していますね。

スイフヨウは花期が長いのですか、未だに綺麗に変身
して見せてくれてますね。
ランタナ、マツバギクも元気に咲いてくれて感謝ものですね。

返信する
こんばんは (mico)
2009-10-21 19:07:28
ルリマツリモドキ爽やかな花色ですね。
プレクトランサスをアップで見るとユニークです。
スイフヨウが頑張っていますね。
ランタナも秋が深まりそろそろ終わりかな?
マツバギク夏の間はお休みでしたがこちらでも見かけるようになりました。
お花も涼しいほうが快適なようですね。
返信する
季節は晩秋を迎えると言うのに花ぐるまさんの花園は常ですね~。春 (オオルリー55)
2009-10-21 19:40:23
尽きる事無く、いろいろな花が咲いて毎日が楽しみですね。色とりどりの花綺麗ですね。スイフヨウもほんのり桜色、なかなか色気が有りますね~。
(口説くのは今がチャンスかな?)ルリマツモドキ
のスカイブルー心の沁みる色ですね。
返信する
こんばんは、花ぐるまさん。 (naoki/M)
2009-10-21 19:47:14
ランタナ、赤と黄色のはわが家のものと
同じですね。白い色のランタナも在るのって
知りませんでした。白のランタナも清潔で
清々しく良いとおもいましたよ。
返信する
ルリマツモドキ (magamik)
2009-10-21 20:53:01
こんばんわ~
ここのところ気温も程よく下がり、お花たちも
色が一段と綺麗になってきましたね。

ルリマツモドキのブルーは大好きな色、紅葉した
葉も綺麗です。
プレクトランサス、形も模様も面白いです!
スイフヨウはまだまだ頑張っているのですね~。
ランタナ白もありですか?
清楚でいいですね!

色々ありがとうございました。


返信する
歌まろさま (花ぐるま)
2009-10-21 21:38:36
コメント有難うございます。
酔芙蓉は名前を付けた人が偉いと思いました。
不要という名は前々からあった名前ですから、
それに”酔”を足したのですから~
台風で倒れてしまったのですか?
草丈が高いので被害も受けやすいですね。






返信する
kazuyoo60さま (花fぐるま)
2009-10-21 21:41:03
コメントありがとうございます。
ルリマツモドキは紅葉しています。
プレクトランサスの模様は目で見るよりは
デジカメで撮る方がよく見えました。

コバノランタナ、今日は紫色が咲いていました。
松葉ぎくがまたまた復活してきて賑やかになりました。

返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2009-10-21 21:44:09
コメント有難うございます。
ルリマツモドキはこのままにしておくと~今日行った形成バラ園では凄く良く繁殖していました。
家では短く切ってしまうのですが~
地面を這うように良く咲いていました。

すいふようも明日位でもうお花もおしまいになりそうで、
今日は短く切ってしまいました。
夏の花でも涼しくなって元気を取り戻しています。


返信する

コメントを投稿