我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

蕾たちを見つめて

2007年12月14日 08時25分54秒 | 冬の花
蕾はどんな花が咲くだろうかとワクワクするような感じがする   クリックしてください
<
<
<

         説 明
   1.表紙はシャクナゲの花芽・・・花期は5月頃
   2.カルミヤの花芽・・・・・・・花期は5月頃
   3.椿の花芽・・・・・・・・・・花期は1~2月頃
   4.キバナジンチョウゲの花芽・・花期は2月頃
★昨日はプリンターの調子が今一だったので新しいプリンターを買ってきた
 これから年賀状作りに活躍しそうだ
         

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2007-12-14 11:24:18
蕾たちが寒さに耐えて春を待ちのぞんでいる
姿が健気ですね。
「冬来たりなば春遠からじ」元気が貰えました。
プリンターも機能が良くなってるんでしょうね
年賀状つくりに張りが出そうです。
返信する
出番を待つ蕾たち (あまもり)
2007-12-14 12:04:08
花ぐるま舞台で出番を待つ蕾たちの様子がいいですね。
この蕾たちが花咲く頃は、舞台がレストランにもなるし。
花ぐるまシェフは忙しい。
プリンターを買ったんですか。
今のプリンターは値段がお手頃だから修理に出すより安いことは確か。
でも・・・メーカーの狙いはインクなのだ。
プリンターの売り上げの儲けは薄いけど、そのプリンターで使うカラーインクがどんどん売れればメーカーは儲かる仕組みになっている。
うまい仕掛けです。ほんま。
返信する
こんばんわ (torara)
2007-12-14 17:17:23
花ぐるまさま こんばんわ

やっと暇になりました
今週は病院週間みたいで連日の病院通い
何だか作品が入賞したのに
気がつかず教室からの連絡でわかるような有様


伺ってはいましたがコメントしないで
読み逃げでした。。。

花の蕾。
今年の春確か教えていただいたのが
カルミアでしたね
あの花はじつに見事に咲いていました
そこのお宅の奥様が私がカルミア大好きなのを知っていて両手にいっぱい持ってきてくださったのを
思い出しました
お宅のカルミアは確か真っ赤ですね
返信する
春を待つ蕾たち (はたやん)
2007-12-14 17:46:47
こんばんは~

今日の夕陽も雲が真っ赤に染まって綺麗でしたね~
早速、カメラにおさめましたよ。

花々の蕾たちもやがて来る春に向けて準備を
しているのでしょうか、膨らみが目立つようになって
来ていますね。
新しくプリンター買われたのですね、機能も印刷スピードも断然良くなっているようですね、年賀状印刷に威力を
発揮することでしょう。
返信する
今から準備 (drkoontz)
2007-12-14 18:32:03
春咲く花たちも、いよいよ準備にはいりましたね。
大掃除も今日から、始めました。
ちょっと、遅いのですが・・・(^^;

年賀状つくりですか?
これまた、一仕事ですね。
かなり前から、メールで済ます横着をしています。

でも、奥さんはあくまで年賀状派なので、
結局は、作らされる羽目になるのですが。
年賀状も、急がないと。(^^;
返信する
micoさま (花ぐるま)
2007-12-14 21:21:10
コメントを有難うございます。
蕾が随分膨らんでいるのに
驚かされます。
春の準備を早くからしているのですね。
プリンターの昨日はどんどんよく
なっているようです。あっ年賀状をやらなくては
返信する
あまもりさま (花ぐるま)
2007-12-14 21:25:49
コメントを有難うございます。
プリンターはまずまずのお値段でも本当に
インクが高くて~悲鳴ですよ

我がレストランは暫し休業しないといけないかも。
でも今のところパンジーとビオラが
ちょっと花を添えてはいるものの
肝心のお客が激減

店は続けられるか
思案中。
おっと~土の中ではモコモコと
蠢いているのが居そうで
返信する
toraraさま (花ぐるま)
2007-12-14 21:31:32
コメントを有難うございます。
パセリクラブの入賞なんですね~
おめでとうございます。

病院も暮近くになると混みあうでしょうね。
病院通いも疲れるものですね~
病院で風を映ってこないようにしないと

カルミヤは毎年沢山花をつけてくれるので
楽しみですね~
アッ近所の家で皇帝ダリアを見ましたよ~

とても大きくて屋根を越していました。
あの花を飾ると落ちたシベ?から根っこが出てくるそうです。
とても強い花なんですね~
昨年toraraさんのページで見せていただきましたよね。
年末、身体に気をつけてね

返信する
花ぐるまさん、こんばんは (polo181)
2007-12-14 22:29:48
もう花芽を付けた植物があるんですねぇ。びっくりです。
プリンター、欲しいなぁ。もう7,8年になる白黒と、カラープリンターがあるけれど、忠実に働いてくれません。カメラ関係にお金をかけるので、プリンタはまだまだ先の話となりそうです。
返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2007-12-15 16:22:09
コメントを有難うございます。
昨日、今日ととても暖かくてよい日でしたね。
今日は朝からずっとお掃除、
網戸と雨戸を洗っていました。汗が出たくらいです。
来年まで後半月。
後半忙しくなりそうなので今から徐々にと思っています。
夕日が本当に綺麗ですね。
蕾も来るべき時までに栄養を溜めて頑張っています。
私も頑張らねば
返信する

コメントを投稿