我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

キンミズヒキが咲き出して~

2010年08月16日 08時02分34秒 | 夏の花
秋風を待たずにキンミズヒキが咲き出した。小さい花・何と撮りにくい!
<

                         <
ハゲイトウ(アマランサス)が暑さを助長するかのように太陽に元気よく向かっている

以前UP済みの観賞用オレガノが俄然元気になってきた

そしてフロックスはもういつから咲いているかな?、長持ちする可愛らしい花
画像は2枚あります。ワンクリックで2枚目へWクリックでで元へ

<



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌まろ)
2010-08-16 09:21:51
おはようございます(^O^)/

キンミズヒキ、そろそろこちらでも見られる頃かな?
赤いミズヒキは多いのですが”金”は少ないです。
里山でもある所には密集してますけどね。
返信する
キンミズヒキ (みーたん)
2010-08-16 09:24:15
お庭では初秋のお花や夏の花が同居ですね。
キンミズヒキ、待てずに咲きだしたのかな?
我が家のフロックスも長いこと咲いています。

あまり株数は増えないのですが、毎年同じところで咲いてくれます。
ハゲイトウもいい色・・・
お日様に向かって咲いていますね。
返信する
Unknown (六花)
2010-08-16 09:29:52
クンミズキ~本当に小さくて小さくて!って、感じが伝わってきます
でも、上手に綺麗に撮られていますね

フロックスは紫陽花に似たお花ですね!
~と以前、コメントしたような(笑)、本当に良く長持ちしていますね
長く綺麗に咲いていてくれると、お世話をしている花ぐるまさんも嬉しいことでしょう

そして、そして!
アマランサス、初めて拝見しました
これは、葉っぱではなくてお花の部分なんですよね
1度みたら忘れならないお花です(笑)

函館は今朝から暑さが戻って来て、と同時に夕方まで局所的に大雨が~といった不安定な天候のようで、今年の夏はいつもにも増して慌ただしい空模様です
返信する
葉の色が楽しみ (hirugao)
2010-08-16 10:02:02
花ぐるまさん   おはようございます

そうですか~ 金水引が咲き出しましたか。
そういえば水引も赤い色を見せていましたから。
観賞用のオレガノが宿根だったのが嬉しいです。

この頃葉の色が楽しみな植物が多くなりました。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-08-16 11:43:20
キンミズヒキ、可愛い花が咲きました。葉鶏頭って、アマランサスのなのですか。別のものと思っていました。
緑葉のが食用になる、雑穀のうちの一つのようですね。
http://www.kokufun.co.jp/amaranthus.html
宿根フロックスも元気でとても綺麗な色、2色も良いですね。
返信する
キンミズヒキは黄色い花!! (オオルリー55)
2010-08-16 13:02:21
小さい花良くピントを合わせましたね~。
ギンミズヒキはあるのですか?フロックスはGoo~ですね。淡い色の花は哀愁があり、好きですよ。
暑い、暑いもあと半月かな?9月になれば朝夕は過ごし易くなるでしょう。今年は台風が少ないのは助かりますね。このまま来ないで欲しいですよ。
返信する
ハゲイトウ (magamik)
2010-08-16 15:52:30
こんにちわ~
キンミズヒキ見事に咲きましたね。
我がマンションまだですよ~!
ハゲイトウ懐かしいです!
こんなに葉がカラフルなのは他にはないですね。
見てるだけでも楽しくなります。
フロックスは花期が長くていいですね。
淡いピンクがより可愛いです。

花壇のお手入れ、暑い中ご苦労様!
ベコニアは枯れてしまい残念でしたね。

返信する
キンミズヒキ (おみや)
2010-08-16 16:27:17
こんにちわ
花は確実に秋の花が出てきましたよね。今日の何と暑いこと。我が家の庭の草花が萎れ掛かっています。

葉鶏頭の花は元気そうですね。フロックスモも
綺麗に咲いていますね。
花ぐるまさんのお花はみな元気そうです。
返信する
キンミズヒキ (はたやん)
2010-08-16 19:03:44
こんばんは~

今日は用事で外出してましたが、
歩く道も焼け付くような熱で、呼吸困難にになるくらいでしたよ。

キンミズヒキの花が咲き出しましたね、
先日行った伊吹山でも咲き始めてましたから。
確かにミズヒキやキンミズヒキは小さい花なので
撮り難いですよね~

ハゲイトウは葉を鑑賞するのでしょうかね、なかなか
ユニークな葉をしていて面白いですね。


返信する
歌まろさま (花ぐるま)
2010-08-16 19:47:17
コメント有難うございます
キンミズヒキはひとたび繁殖始めると大変ですね。
でも~お花は本当に可愛くてついついいつも咲かせてあげています。
密集すると大変なので家でもどんどん抜いています(笑)
返信する

コメントを投稿