我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

幸せの葉★それぞれの春を感じて~

2009年03月31日 05時21分57秒 | 夏の花
幸福の葉を昨年11月ごろに1枚買ってきて、そのまま室内で芽を出させて~もう最初に出た芽は3cm以上になっている。そろそろ狭いようなのでもう少し気温が上がれば植え替えてあげなくては~因みに真ん中の茶色い色が元の葉(親)子供がいっぱいですね

カモミールの花がもうすぐ!!ハーブティーにできますね
<
ピンクと白のユキヤナギを一緒に比べてみるとピンクの方が花が大きい     
                   <
ウノハナももう蕾が白くなっている
<
                  楓の新芽もこんにちは~
                    <
ブルーベリーの蕾も膨らんで~早よ咲きたいと待っている
<
                   シャクナゲの蕾も色づいている
                     <
ユキワリソウに種が出来て~子0都市は沢山花が咲いたけれど来年までもうおしまい
<



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mico)
2009-03-31 09:13:59
子沢山の幸福の葉、私まで嬉しくなりました、
生長が楽しみですね、
たくさんの花が本格的な春を待っていますね、
返信する
こんにちわ (どんぐり)
2009-03-31 12:41:49
「幸福の葉」って初めて聞きましたが、赤ちゃんが沢山 産まれて凄いですね、正に“幸せ”ですね・・・、
UPの「ウノハナ」は、『♪卯の花の匂う垣根にホトトギス早も来 鳴きて 夏は来ぬ♪』・・・の卯の花ですか? 開花が楽しみですね。ちなみにこの歌は【夏は来ぬ】私の大好きな歌です。 
返信する
こんにちは (hiro123bou)
2009-03-31 16:31:17
こんにちは
幸福の葉ですか。初めて聞きます。
沢山の花が咲いて来ましたね。
春はいよいよ本番ですね。
返信する
こんにちは (花好き)
2009-03-31 18:03:42
幸福の葉って面白いですね。こんなに子供ができるのですね。
カモミールのハーブ茶美味しいですよね、ハーブティ

身体にも優しいので好きです。ユキワリソウのこぼれ種から
又花が咲くのでしょうか。
返信する
Unknown (かくべい)
2009-03-31 21:08:07
え~と、葉をそのまま置いていると新芽が出るのですか?
そんなことができるなんて、初めて聞きました。
“幸福の葉”の原型を知りませんので、どんな形になるのか、楽しみです。

カモミールは、気分を落ち着ける薬にもなりますね。
こんな花でしたか。
楓の新芽、お上品で可愛いですね。
シャクナゲの蕾も緋色になってきましたね。
開花間近だな。
返信する
花ぐるまさん、こんばんは (polo181)
2009-03-31 21:49:35
幸福の葉っぱには驚きました。サボテンならばこのようなことも起こるでしょうが、見たところ普通の植物。こんなことってあるんですねぇ。まずはびっくりです。ウノハナが綺麗ですね。太陽を一杯に受けてすくすくと伸びているのがわかります。
ユキワリソウは花期が終わってもう種の時期ですか。めまぐるしく変化していますね。
返信する
幸せの葉 (はたやん)
2009-04-01 15:46:44
こんにちは~

「幸せの葉」って大きく成長するとどのような
形なのかな~?
名前もとっても良いけど成長も早いのでしょうかね。

真っ白いユキヤナギもいいけど淡いピンク色のも
素敵ですね。

シャクナゲの大きく膨らんだ蕾、早く咲きたいよ~
と言ってるみたいです。

ユキワリソウの種、また来年の開花が楽しみですね。


返信する
1枚の葉から沢山の子宝(芽)がビックリ!! (オオルリー55)
2009-04-01 17:37:54
ビックリ!!ビックリ!!
葉から芽が出るのですか~。初めて知りました。
どんな仕組みなのですかね?自然界の子孫の残し方は
不思議と言うより、脅威ですね~。幸福の葉はまさしく、打ちでのこずち(可愛い目【子宝】を沢山だして)ですね~。花ぐるまさんの所は幸せいっぱいを約束されましたね~。
返信する
こんばんは (あまもり)
2009-04-01 18:25:38
幸福の木はいちじ流行りましたけど、幸福の葉というのもあるんですね。同じものじゃないような。
あ~春だなぁと感じさせる真っ赤な新芽や可愛い蕾。
しかしなかなか暖かくなりませんね。
ユキヤナギのピンクは初めて見たような。
ユキワリソウはこれから夏にむかって姿を消していくのですよね。名残惜しい~。
返信する
幸福の葉 (ラベンダーK)
2009-04-01 20:41:37
初めて知りました幸福の葉。
葉からたくさんの可愛い芽が出てくるんですね~♪
花が咲くのかな?

ユキヤナギの白とピンク、大きさの違いがわかりました。
ピンクの方が想像通り大きかったです。
返信する

コメントを投稿