我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

家のモミジだって~赤いよ!

2007年12月03日 05時54分30秒 | 冬の花
今日はやっと我が家に戻り、モミジの紅葉をUP
例年よりは1週間早い紅葉。   クリックしてください。画像は全部で6枚あります
<
<
<

ヤマボウシだけをズームすると例年より今年は美しく紅葉している
     
★昨日の朝、三日月を撮りました。

★一昨日の夕方の夕日は新しいカメラで夕日モードで撮りました。
          
3日間ほど皆様のところへ訪問できません。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (drkoontz)
2007-12-03 08:09:32
お庭があるといいですね。
身近に紅葉が楽しめて・・・

明るい時の月の写真。
これが難しい(^^
よく撮れてますね。
僕なんか、
いつも、何も写っていないことがほとんどですよ。

夕日きれいです。
シルエットが、効いていますね。

この寒さですが、まさか山のぼりじゃないですよね。
あはは。
返信する
おはようございます (mico)
2007-12-03 10:46:53
モミジの紅葉が綺麗ですね。
我が家のも赤く色づいています。
夕焼けに見惚れてしまいました。
関西の紅葉も楽しんでくださいね。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2007-12-03 13:18:47
これだけ綺麗に紅葉すれば、自宅で秋を楽しむことが出来るでしょう。ヤマボウシも控えめでなかなかの色です。お月様と夕日とても綺麗です。お出かけですか。
返信する
これだけの紅葉を (あまもり)
2007-12-03 17:34:41
自宅で見られるなら、遠くまで出かけなくても、
なんて思うのは、私のやっかみかも(笑)
ヤマボウシは綺麗に紅葉するんですね。
カエデ類と違った落ち着きのある紅葉です。
三日月・・・私には半月に見える。
月のクレーターまで撮れるとは、コンパクトデジカメですよね?
あっそうか、花ぐるまさんのデジカメは光学10倍まで撮れたんでしたっけ。
えーっ、そんな優れたデジカメがあるのにまたまた新しいのを買ったんですか。
夕日モード、いいなぁ、そんな設定があって。
見事な夕焼けと夕日が撮れるんですね。
返信する
おはようございます (arazaran)
2007-12-04 05:35:34
綺麗な紅葉。色づきは情緒を育みますね。

本当に月を写すのがお上手ですね。
私もこんなふうに撮ってみたいです。

朝早くから写真撮り。写真もお好きですよね。

古都巡り報告期待しています。
返信する
羨ましいですね (ターボ)
2007-12-04 05:59:00
カメラを新調されたのですか。羨ましいですね。夕日モードで撮ると、こんなにきれいに写るのですね。
返信する
紅葉素敵! (はたやん)
2007-12-05 17:31:08
こんにちは~

ご自宅のモミジの紅葉が美しいですね~
今が一番の見頃なんでしょうか、
ヤマボウシの葉っぱの色つきも見事ですね!

新しいコンパクトカメラを買われたそうですが
使い心地は如何でしょうか、早速夕日モードを
使われての撮影、とても綺麗です。
返信する
新しいカメラ (magamik)
2007-12-05 20:23:31
こんばんわ~
御自宅の紅葉綺麗ですね!
ヤマボウシも紅葉がとても美しいわ!
初めて見ましたよ。

新しいカメラでの夕陽の撮影。使い勝手はいかがでしょうか?
お出かけの折りには、活躍しそうですね~~
返信する
Unknown (せいたか)
2007-12-06 01:00:24
う~ん、モミジの紅葉。
葉を一枚ずつ撮ったら優雅ですね。
美しさの中に、とても和みます。
幸せな気分になります。


ところでお知らせです。
せいたか村~蜩庵~は下記へ引っ越します。

http://blogs.yahoo.co.jp/kcjjq247

こちらも、どうかご贔屓にお願い申し上げます。

           せいたか(改め かくべい)

人生もこんな気晴らしの引越しが出来たらいいですね。
返信する
drkoontzさま (花ぐるま)
2007-12-06 14:15:11
コメントを有難うございます。
行き違いになったようで台北のお土産待っています。

紅葉はかえってからもまだまだ残っていて呉れました。

新しいカメラは18倍までできるのでちょっと練習に撮って見ました。
夕日は夕日モードにすると撮れました。
まだあまり使い方も分かっていないので旅行でもいろいろ試して見たいと思っています。
返信する

コメントを投稿