我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

コモンマロウが開花★真珠の木

2010年05月26日 09時03分14秒 | 夏の花
コモンマロウが大きくなってきて可愛い花をつけた・ゼニアオイとそっくりだけどこれは
ハーブの仲間のマロウでゼニアオイより花が大きい  画像は2枚です

<

       
真珠の木の花も咲いていた・秋にはピンクの実ができる  画像は2枚です
<

一度に沢山の花が咲き乱れ、昨日の風でも大分花が痛んだりした。
先ずはリシマキア・ヌンムラリアが沢山咲いている、これは増えて仕方がないけれど…

<
友人宅からお嫁入りしてきたハコネウツギも咲き出した
                     <
ヒメヒオウギアヤメも咲き出した
<
スカシユリが大空に手を広げたように咲いている
                     <
八重のピンクのクレマチスがバラのアーチに我が物顔で~咲いている
<


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コモンマロウ (hirugao)
2010-05-26 11:20:38
花ぐるまさん  こんにちわ

コモンマロウ=ゼニアオイではないのですね。
これはハーブでいろんな効果があるとか、さすがいろんなお花の事よく知っていますね。
まだまだこれからお花が咲いてくるのですね~

忙しいですね。
でも楽しいことでしょう、一日が早いでしょうね。
返信する
何時見てもお花がいっぱい (おみや)
2010-05-26 11:30:49
お早うございます
花ぐるまさんの家も何時もお花がいっぱいですね
コモンマロウの鼻ゼニアオイととてもよく似ていますね。真珠の木、はじめてみました、
クレマチスの八重の花とても豪華で立派です。
スカシユリも色々と種類があるのですね。
ブログのお陰で色々な花が見られます。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-05-26 12:25:14
我が家のコモンマロウも咲きました。この色と同じではありませんが。
真珠の木の花なのですね。スズラン型がとても可愛いです。
ペペロミアって検索すると観葉植物ですってね。こんなに可愛い花が咲くのですか。
ハコネウツギは我が家でも咲きだしています。綺麗にお撮りですね。
八重のクレマチス、我が家のはこの色、バイオレット・エリザベス
枯れたのかな、この花ですよね。http://item.rakuten.co.jp/ogis/731e/
返信する
こんにちは (mico)
2010-05-26 14:00:23
コモンマロウほんとにゼニアオイとそっくりですね。
真珠の木、初めてです。
ピンクの実が楽しみですね。
スカシユリの開花の早さに驚きました。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2010-05-26 14:04:29
折角利尻礼文へいったのだから、そのあたりのことを細述していただきたいなぁ。きょうの花は、クレマチス以外は全部しらないものばかりです。
雨がしょぼしょぼ降って、肌寒い。私は原始人のように外に出ないと、さっぱり力が出ません。笑
返信する
ヘェ~真珠の木て有るんですか!? (オオルリー55)
2010-05-26 17:15:01
雨に濡れて、本当に真珠の様に見えますね~。
真珠貝は知ってましたが、まさか木が有るとは!!
花の中に小さい粒を入れると秋には真珠が出来るのでは??コモンマロウはハーブの仲間ですか、いろいろ
美味しい料理が出来そうですね~。何時見ても花の形の多様には驚かされますね!!
返信する
初めて見ました (みーたん)
2010-05-26 18:36:39
真珠の木、っていうのがあるのですね!
本当に真珠みたい
大きく育つのでしょうか?
それとも鉢植え??

ハコネウツギ、バイカウツギと似ていますね。
茶花ですね。
ピンクの八重のクレマチスも存在感あります。
毎日ここにに来るのがとっても楽しみです。
返信する
コモンマロウ (magamik)
2010-05-26 20:50:15
こんばんわ~
大きな花の咲くゼニアオイだなと思っていたのはコモンマロウだったのですか。分かりました。
真珠の木、雨にぬれるとますます真珠にみえますね。
白いハコネウツギも美しいです~。
スカシユリがもう!開花ですか!?
こちらではまだですよ。
これからはユリが楽しみです。
リシマキア・ヌンムラリア初めてと思います、
ヒメヒオウギアヤメは小さくて可愛いです、
クレマチス八重には豪華さがあります。
お庭、花がいっぱいで素晴らしい時でしょう。
返信する
hirugaoさま (花ぐるま)
2010-05-26 21:07:18
コメント有難うございます
コモンマロウはハーブでお花も食べられるんです。
何だか毎日お花に攻撃されているみたいに多忙に
なっています。
返信する
おみやさま (花ぐるま)
2010-05-26 21:09:18
コメント有難うございます
ゼニアオイよりお花も大きくこれは食用に成ります。
真珠の木は白い実多なったり赤い実だったりしますが、これはピンクの実です。
返信する

コメントを投稿