我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

ボケの花も仲間入り★またまた京都へ~

2010年04月04日 09時24分42秒 | 夏の花
ボケの花がやっと咲いてきてなお一層華やかに~
<

草ボケは最初は真っ白から段々ピンクになってきてそして散っていきます

今回の京都行きはお天気も心配される中での旅行・実に3日間でてくてく歩きを40km以上も
したのでした。桜はほぼ満開・御室の桜はまだまだでしたが…
まだまだ写真の整理もつかないままに~今日はとりあえず2枚だけを取り上げました

<


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-04-04 09:45:10
木瓜の花が綺麗です。我が家のもまだ咲いてます。
しだれ桜は長生きでしょう。見事な大木が多いですね。
返信する
Unknown (Luna)
2010-04-04 11:28:08
ピンクのボケの花、かわいいですね。普通は濃い朱がかった赤を良く見かけますのでこのピンクはいいですね。
京都の桜も満開ですね。これからは北に向かっての桜便りが聞かれますね。少し前に桜の追っかけをした友人がいました。
返信する
こんにちは (naoki/M)
2010-04-04 12:13:29
さくらの、京都に来ておられたんですね
昨日御室の仁和寺に行って居ました。
御室桜はまだでしたね
お家に帰られて満開の桜がお帰り―と
いってくれたようですね
木瓜の花も可愛く咲いてますね~
返信する
こんにちは (mico)
2010-04-04 13:04:07
お留守の間にお庭が春爛漫ですね。
枝垂桜の見事さに見惚れています。
3日間で40キロ、頑張りましたね。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2010-04-04 14:34:48
京都でしたか。最高の季節に訪れましたね。秋の京都もいいけれど、何と言ってもこの時期が一番です。バスや地下鉄と交通機関が発達しているから、どこへ行くにも不自由しません。
残念ながら、私は一度も京都の桜は見物しておりません。訪れる時期が違うからです。嵐山の桜は見事でしょうね。
返信する
何時の間にか4月に入りましたね~。 (オオルリー55)
2010-04-04 16:40:30
4月は人生の節目のスタート(入学、社会人、もろもろの行政のスタート、人生の節目のスタートとしては
正月よりさまざまな思い出が残ってますね。キーワードは桜かな?此方もボケの花は満開、桜も大分咲いて春爛漫になりました。しかしもう少し暖かくなって欲しいな~。京都の枝垂れ桜見事ですね~。お二人は
想像以上の健脚ですね~。驚きました!!40Kmも歩いたら、小生など極楽行きですよ。ともあれご無事で何より!!
返信する
お帰りなさい~~ (「はな」)
2010-04-04 18:45:40
お留守番のボケのお花綺麗に花開き素敵ですね
可愛いお花の「草ボケ」お色が変わり二度も楽しませてくれるので大好きです

>3日間でてくてく歩きを40km以上~~
も歩かれたとか・・お疲れ様です
京都の街は今や大渋滞、一寸移動にも時間が掛かり大変ですね
法金剛院、東寺と見事な枝垂れ桜・・之からUP下さる画像が楽しみです
返信する
花の京都へ (はたやん)
2010-04-04 21:44:56
こんばんは~

京都へ行かれてたのですね~
桜の花を求めて3日間で40kmですか、すごい距離
ですね、ご夫婦お二人のその健脚ぶりには驚くばかりですよ。
日頃からの訓練の賜物なんでしょうかね。
枝垂桜が五重の塔やお寺には特に似合いますね、素晴らしいです。
又その他の画像も見せてください、

木瓜の花も咲いてお庭も華やかになって、
さらに賑わいを増していますね。


返信する
kazuyoo60さま (花ぐるま)
2010-04-05 19:50:10
コメント有難うございます
ディスカバリーが成功した様でよかったですね。
今年はボケの咲くのが遅いように思います。

京都では見事な桜が沢山ありすぎて~
どれも写したくなりますが、それほど撮っていません
返信する
Lunaさま (花ぐるま)
2010-04-05 19:52:11
コメント有難うございます
ピンクのボケの花は鳥さんが播いてくれたプレゼントです。
京都の桜も満開でしたが、帰ってみると我が家
近辺の桜も満開でした

桜前線も北上中ですね。桜追っかけと言う人もいるようですね。
返信する

コメントを投稿