我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

クリスマスローズの大集合ー2-

2010年04月01日 05時56分02秒 | 夏の花
きょうから4月、桜の季節真っ盛りでしょうか。子供達は皆1学年
進級して新学期を迎える。嬉しい春ですね

さてさて昨日に続きクリスマスローズも最盛期をちょっとすぎようとしています。
今年はこれで終わりにします。また来年沢山咲いてくれることを祈って~

<
< < < < <
< < < < <

今日から4月のお祝いにラッパ水仙がにっこり微笑んで~

こちらでは新入生のために桜草が頑張ってねと~


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mico)
2010-04-01 08:51:53
たくさんの種類と花色のクリスマスローズを楽しませていただきました(感謝
ラッパ水仙の杯の部分が八重になっているのは初めてです。
桜草が紅白で新入生におめでとうと言ってるみたいですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-04-01 09:41:40
小学校1年の時、幼稚園の時、思い出します。小さいころがあったのだな~と。(爆笑)
沢山の綺麗な花、クリローちゃんたち、実に見事です。
可愛い桜草たちです。新入生たち、不安と希望、早くお友達見つけてね。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2010-04-01 14:21:17
なるほど、今日から4月だ!人生駆け足そのもの。何かに夢中になっていると、時を忘れてその日が終わってしまう。怠惰な自宅での生活は不健康。なんだか考えさせられてしまいます。

クリスマスローズはもうおしまいですか。自宅では、ジンチョウゲが満開で、レンギョウも咲き始めています。キフジというのかキブシというのか、緑の房が沢山垂れ下がっています。今日は夜桜でも見よう。
返信する
クリスマスローズのオンパレードGoo~です。 (オオルリー55)
2010-04-01 20:23:44
こんなに種類が多いととても憶えられず、他の花と思ってしまいますよ。ユリ科でないのですが、似てるところが多いですね。ラッパ水仙見事ですね~。
水仙と言えばナシーサスを思い出します。美少年なのですね。数千年の昔から美しさを見せてる素晴しいです。この世に花が無かったら世界は殺伐として人の心は乱れ、人類はとっくに滅びていたかも?
返信する
こんばんわ (どんぐり)
2010-04-01 20:48:20
「クリスマスローズ」って随分沢山の種類があるのですね、UPを感心してみています。
ラッパ水仙がとってもゴージャスですね。
桜草が優しい感じでとてもよいです。







返信する
Unknown (歌まろ)
2010-04-01 20:49:40
★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
クリスマスローズ、我が家にはあまりないので
こんなにあると、羨ましいです。
返信する
クリスマスローズ (はたやん)
2010-04-01 21:07:11
こんばんは~

またまたいっぱいの種類のクリスマスローズですね。
ガーデニング人気の花らしいですが、
これほど多くの種類を栽培してる人は
そんなにいないのではないでしょうか。
花みんなに個性が有って、見ていても厭きませんね。
ラッパスイセン、豪華な花つきですね
サクラソウ、優しく咲いてるところが好きですね。

返信する
クリスマスローズ (naoki/M)
2010-04-01 21:46:51
ここで見る、クリスマスローズ、色鮮やかです
今まで、どこかのクリスマスローズだと、白っぽい
緑色か、濃い赤紫だけでした。
これだけの種類だと飽きませんね
新種も出来たのでしょうね?
返信する
もうサクラソウですか (アツガーリン)
2010-04-01 22:08:13
 ホームページの表紙に「今月の花」として毎週一つ宛載せています。花ぐるまさんの「クリスマスローズ」を見て、急遽、ヒマラヤユキノシタを止めてクリスマスローズに変えました。人の家の庭に咲いていた物ですが、、。
 遂に4月、絵が帰ってきて、今度は地元の美術会の会員展です。
なんともせわしいですね。
しかしせわしくできるのも「花」かもしれませんが、、。
返信する
Unknown (花はな)
2010-04-02 06:50:46
花ぐるまさん お早うございます。
昨日の午後からの風まだ続きそうですね。
花畑が心配です。
クリスマスローズ沢山咲きましたね。
我が家もかなりの種類があるのですがなかなかいい場所に咲いてくれません。
それに花はうつむき加減、撮るには難しい花ですね。
ソメイヨシノもなかなか満開になってくれませんね。
今日も午後からは気温も下がるようです。
桜楽しみですね~。
返信する

コメントを投稿