我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

紅葉特集ーその3-

2005年11月30日 07時25分59秒 | 秋の花
紅葉する植物が私の家にこんなにあるとはブログを始めるまでは分かりませんでした。写真に撮ってみて初めて”そうなんだ!”と納得
ランタナの葉 今までランタナがこんなに紅葉するとは気付きませんでした

トサミズキの葉          八重インパチェンス(薄いピンク)
   
このインパチェンスも赤や濃いピンクの影で見えませんでしたので今回は付録です
       ヤマボウシの葉 今一番美しい姿を見せています。
        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2005-11-30 13:28:06
ランタナも冷たい風に当たると

紅葉するんですね。健気に花を咲かせて・・・

木々はしっかり冬支度に入ってるようです。

返信する
micoさま (花ぐるま)
2005-11-30 15:11:01
我が家の花達も冬バージョンに変わってきました。

木々は紅葉し、球根からは芽を出し、花々はしおれて来春に備えて栄養を蓄えているようです。

私も色々な草花や木々の紅葉をこんなに身近に感じたのは初めてです。
返信する
ヤマボウシ紅葉綺麗 (はたやん)
2005-11-30 16:59:13
なんと言ってもやはりヤマボウシの木の紅葉が

きれいですね~、相当に大きな木に見えますが

お庭は広いようですね。

木々や花々は紅葉し落葉して来春に備えているのでしょう~。
返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2005-11-30 18:40:15
いつも有難うございます。

ヤマボウシは結構大きな木になりましたが、今年は上の方をバッサリと切って貰いました。

この狭い庭ではあまり大きくすると家が壊れてしまうからです。

自ら葉を落とし厳しい冬に備えるのですね~
返信する

コメントを投稿