おでかけmemory

お花大好き、ドライブ大好き、食べることも大好き。
晴れもいいけど 雨もいい。
さぁ きょうも おでかけしましょ。

京都 2011 桜1 六孫王神社

2011-04-12 | 

ぽかぽかのお花見日和、そうだ京都 行こう! 六孫王神社

鬱金(ウコン)桜八重桜の共演がすばらしい神社なので 期待して行きましたが それらはまだ 蕾

でも 染井吉野が 満開でした

  
のトンネルをくぐって進むと こんな催しが 

  

たらいの中をのぞき込むと  頭のぷくぷくのこぶ?を ふわふわと揺らしながら泳ぐらんちゅうがいました


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊寿堂義信 梅干し | トップ | 京都 2011 桜2 背割堤 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (zeroco)
2011-04-12 03:43:40
思い立ってぱっと京都へ行ける行動力と地理事情が羨ましいです。
(前に書いたかもしれませんが)学生時代に京都に住んでいたので、懐かしくもあります。

ウコン桜と八重桜はまだだったのですね。
でも染井吉野も見事ですね
向こうに枝垂桜も・・・

らんちゅうも、これまたみごとなこぶ?で
返信する
桜吹雪 (ゴチ)
2011-04-12 17:38:52
池に浮いた花びら、風情を感じます。風が吹いたら、桜吹雪になるのでしょうか。素晴らしい日本の四季の一コマですね。
清和源氏発祥の地、武家の代名詞「源氏」も元を正せば皇族だったようですね。
返信する
春爛漫! (過労死予備群)
2011-04-12 20:09:23
sapphireさん、こんばんは。
わぁ、春爛漫ですね。
満開から桜吹雪になるときに、ソメイヨシノは一番きれいな気がします。
桜は空色の空に、映えて、美しいです。
次々にさく桜、楽しみが続いて、嬉しいですね。
返信する
狛犬さんも、さぞかし・・・ (Sasha)
2011-04-12 22:00:33
こんばんは~
桜きれいですねぇ・・・ 
まさに日本の美しい春です。

狛犬さん達も、美しい桜を愛でているんでしょうね。
いきものがかりの「SAKURA」が、頭の中に
流れてきました。 
返信する
zerocoさんへ (sapphire)
2011-04-12 22:42:22
京都まで約2時間です
らんちゅう、重そうに見えたり 
ふわふわと軽そうに見えたり 不思議です
返信する
ゴチさんへ (sapphire )
2011-04-12 22:45:30
パッ咲いて パッと散る 未練に縛られない
桜の潔さ 気持ちいいですね
ここの桜は 散り始めでした
源平、よく知りません(恥)
返信する
過労死予備群さんへ (sapphire)
2011-04-12 22:54:44
桜吹雪といえば「金さん」が浮かびます
子供の頃 大好きだったんです「金さん」
勧善懲悪がうれしくて でした

次は 紅しだれですね
返信する
Sashaさんへ (sapphire)
2011-04-12 22:59:56
日本の美のなかに 桜は欠かせませんね

いきものがかりですか…ええ 知っていますよ
さすがにユーミンを知らなかった子供の頃ですね お若いわ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事