地方の商工会議所に勤める中小企業診断士のブログ 「お酒と読書と、中小企業支援の話」

田舎の商工会議所が行う中小企業・小規模事業者への支援。そのリアル。息抜きに楽しむお酒と読書の話。

求人は投資か、それとも博打か

2024-04-24 08:03:00 | 商工会議所
昨日は、マル経融資を申し込みしたいという経営者を訪問し、決算書を預かってビジネスの現況をヒアリングしました。
一ヶ月後の審査会で「赤字だが現状無借金であり、また申込額僅少のため可とする」みたいな案件でした(笑)

関係ない話ですが、近くの別の商工会議所で昨年に100万円以上かけて求人活動して、その結果入ってきた2名がもう退職されるそうです…ポストも給料も悪くない条件だったらしいのですが…
退職・転職はもちろん個人の自由ですが、求人にお金かけるのも怖いですね。でも、お金かけないとなかなか来てもらえないし…💦




最新の画像もっと見る

コメントを投稿