インドアカードゲーマー日記

日常のことをつらつらと綴ります。
話題は主に趣味のカードゲームです。
ゆっくりしていってね!

ヤバすぎ大決闘!! ドラゴン VS デンジャー 3&4

2014年10月18日 20時07分30秒 | バディファイト
ドラゴン VS デンジャーは結局4箱買ってしまいました。と言ってもこれも結構前なんですが。これを買うまでの葛藤を3行で書くと

久しぶりのデンジャー強化なので思い切り買おうと息巻いてた
買ってみたらドラゴンWの割合のが多くて尻込みした
じゃあドラゴンWも組めば良いじゃんと開き直った

って感じです。余計なこと書いてないで行きましょう。

3箱目
超ガチレア ジャックナイフ “セイヴァー”
ガチレア
アーマナイト・アスモダイ
蒼穹騎士団団長 クリムゾンアロー・ドラゴン
暴竜 ザガラリス

4箱目
究極レア 最終闘技 MEGA斬魔
超ガチレア アーマナイト・バハムート
ガチレア
アーマナイト・アスモダイ
蒼穹騎士団 ドラムバンカー・ドラゴン

はい、また究極レアです。でもこれレアのカードなんですよね。レアのカードにガチレアの枠1個取られました。喜んでいいのかどうなのか。というか最近思っていたんですが、どうも2箱に1度の割合で何かしらが来る体になってしまったような気がします。
直近のものだと
「竜剣双闘3&4」でSPの《トゥーレ》
「宵闇の鎮魂歌3&4」でSPの《撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”》
「宵闇の鎮魂歌1&2」でトレジャーキャンペーン3ポイント
「無限転生3&4」でЯЯЯの《星輝兵 “Ω” グレンディオス》
「竜剣双闘1&2」でSPの《喧嘩屋 ビッグバンナックル・ドラゴン》
「無限転生1&2」でSPの《撃退者 デスパレート・ドラゴン》
さらにはまだまとめていませんがちょいちょい追加していたドドド大冒険でバディレアの《アーマナイト・ケルベロス“A”》、轟斬轟く!!1箱でバディレアの《煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン》が来ています。
最初はヴァンガードから始まったのでSPの封入率が変わったのか、とかポイントが良く来るな、ぐらいにしか思っていなかったのですが。流石にこれはおかしいですよね。最近は2箱同時に買うことがある度に、流石に今回はもうないだろうと思いつつ開けるのですが、何かしらが来る。ラッキーな事なので嬉しいですし、カードゲーマーとしては願ってもないことです。ですがこういった事が続くと若干の恐怖と言いますか、妙な居心地の悪さを感じるのもまた事実です。まぁ単なる運の偏りなのでしょうが。自分もかなり小市民な性格のようで。
前回と変わらず蒼穹の面々が良く来ます。4箱でドラム4枚と団長3枚ですか。組むと腹を括っておいて良かった。今回の新カードは暴竜ザガラリス。暴竜共通の効果とコール時相手防御力2000以下のモンスターを全滅させる効果を持っています。サイズ3ですがコールコストがないのが嬉しいです。どうやら暴竜は重いコール条件でコールコストを踏み倒しているようで。序盤腐る代わりに条件さえ満たしてしまえば呼び出し放題です。そうなるとデモンゴドルやラディカで時間とドロップを稼ぎつつ、後半で押し返すスタイルになりますか。デンジャーは長引くと手札が枯渇するのであまり合わない気もしますが。ゲージは暴竜主体ならなんとかなるでしょうけど。活路に頼るしかないのか。ですが掟と相性の良い高防御力の竜も増えているので大分良い感じです。
今回はデンジャーの魔法が良い感じの強化ですね。冷静に考えると微妙なのも多いですが、単純に防御カードが増やせるだけでも。ゲージ1、対抗でモンスターを除去出来る《斬魔烈斬》(リクドウを装備しないと《ドラゴン・ブレス》の下位互換ですが)、ゲージ1、対抗でサイズ1以下を除去出来る《魔ッ破斬》(《ドラゴニック・サンダー》の下位互換ですが)、低コストでライフを4得られる 《斬魔蘇生》、大量のゲージ確保が狙える上に《瞑想》よりもかなりお財布に優しい《豪胆逆怒》、状況を選ばない防御カード、《鳳凰壁》等々。今までも《紅蓮斬撃》等そこそこ優秀な魔法はありましたが、ゲージ1でますます多彩なことが可能に。ドローがないのは残念ですが、安定性はかなり増したかと思います。4箱も買ったおかげで上とレアは4枚以上手に入りましたし。単純に属性で見るのではなく様々なコンボやスタイルを試したいです。
それではノシ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿