自転車走遊録

愉快な仲間と ロードバイクで出かけよう!

毛呂山食堂

2014-09-28 | サイクリング

28日(日) 本日もチャリ日和に 恵まれました^^

毛呂山町は 毛呂山食堂さんの名物 焼きそばが食べたくて

集いしチャリお仲間と ときがわ越生方面を 走って来ました^^

AM 7:30 地元のコンビニで待ち合わせして

吉見管理棟を 目指します!

こちらで 一息ついて・・・(^^ゞ

 

東松山市街地を 走り抜け

ときがわ町へ 漕ぎ進みます

JR八高線沿いを 走り

林道 雀川上雲線にIN

ひさしぶりの 上雲線

走り出す前に 記念の1枚^^

それぞれのペースで

上雲線を 上ります!

適度な アップダウンが有って 走りやすいルートですね^^

峠のピークで 一休み

木陰の 亭が嬉しいですね

息を整えて・・・

本日のDHは 横松郷 ( 裏松郷とも言われてますが 正式には 雲河原線らしいです・・・ )

奥武蔵GLの 稜線が良く見えますね

今夏も走ったGL ナイスなルートです♪

横松郷線のDHは 初めてですが・・・

素敵な景色が 楽しめるのですね^^

昼飯前の 峠越えを控え

楽しみの 丘パンさんへ・・・

しかぁ~し 生憎の臨時休業 

カツサンドが 楽しみだったのです(涙:涙)

それでも コーラで

しばし 休息タイム

補給出来なかったのは 残念でした・・・

甚五郎さんも考えましたが 予定通り

温泉スタンド経由 林道 (裏)滝ノ入線にIN

木陰が多くて 走りやすいのですが・・・

強靭な脚力が 欲しくなる峠です (^^ゞ

 

時刻は お昼時

腹が 減って来ました

頑張って 峠を越えて・・・

滝ノ入線~桂木線の分枝を越えて

快適な DHを楽しみながら

毛呂山食堂さんを 目指しました

弟くんと私は 初志貫徹

肉入り焼きそば 大盛り

お店の 名物メニューに納得のお味です^^

S根さんと O本くんは 町おこしメニュー

豚玉毛丼 (ぶったまげどん)

それぞれ 美味しく頂き ご馳走様でした♪

途中 コンビニ休憩を挟みつつ

毛呂山町から 終始向かい風に遊ばれながら

頑張って 漕ぎ続けます!

台風の影響? でしょうか!?  

北風に 向かいながら

帰路に 付いたので有りました!

 

ご同行の S根さん O本くん 弟くん

本日も ありがとうございました^^

 

本日の走行距離 : 115.8キロ

本日の参考ルート


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himekopapa)
2014-09-29 15:51:34
最高の秋晴れの中楽しそうなサイクリング
でしたね。

自分も行きたいところでしたが、日曜日は
加須の土手を上がるのもたいへんなくらい
脚が動きませんでした。普段から鍛えて
おかないとダメですね ^^;

ぶったまげ丼また食べたくなりました。
返信する
うっす! himekopapaさん (gj)
2014-09-29 21:41:03
秋晴れの チャリ日和でした^^
ちょっと 帰りの北風が余計でしたが・・・(^^ゞ

papaさんご教授の ルートを復習して来ました!
ぶったまげ丼 また行きましょう♪
返信する

コメントを投稿