自転車走遊録

愉快な仲間と ロードバイクで出かけよう!

春いちばん

2019-03-10 | サイクリング

関東地方に 春一番が吹いた翌日の日曜日

今日もチャリ日和に 恵まれそうです \(^o^)/

帰路の追い風アシストに期待して 弟くんとam8:30に走り出し

荒サイに出て 南下することに~

走り出しの気温は9℃ グングン気温は上がり

荒サイにINした頃には 既に14℃ 暖かくなりそうです^^

お楽しみのランチは 久しぶりに武蔵野系うどん!

って事だったのですが・・・ 荒サイ戻るのが面倒になり

秋ヶ瀬公園入口まで走って 進路は北浦和方面へ (^^;

そうです! 北浦和 と言えば・・・丸福さんですね~

好いタイミングで入店でき 弟くんは まぐろ刺身定食^^

ちょっと頂きましたが これが新鮮で 好い部位で メチャ美味しい~

私は やきそば しかも・・・かたやき

期待を裏切らない 肉野菜多目で嬉しいじゃ~ないですか!

後半にはお酢を掛けて 味の変化も楽しめる特典付き (^^;

更には スペシャルサイドオーダーを 勢いで・・・(^^;

食べてみたかったのですよ! 丸福さんのメンチカツ!!

弟くんとシェアして頂きましたが いやぁ~ まいう~~ で御座いました♪

幸福に空腹を満たし 美味しく頂きご馳走さまでした

何を頂いても美味しくて幸せになれる 丸福さんが好きです♪

定番のヘルシ~で帰路に就きますが 沿道の梅が咲きほこり好い感じですよ^^

此方の梅も咲きはじめ 沿道に彩りを添えてくれますね

はくもくれんの蕾も開きはじめ 桜の開花も目と鼻の先 \(^o^)/

平成最後のお花見を 今から心待ちにしております♪

帰路の追い風アシストは 今ひとつでしたが~

帰宅すると 庭に咲く福寿草が 元気に咲いてました^^

春はあけぼの やうやう走りやすくなって参りました・・・

 

本日の走行距離:85.4Km


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himekopapa)
2019-03-12 18:50:34
もうすぐお彼岸、ようやく暖かく
なってきましたね。

今年は子供二人が進学でいろいろ
バタバタしてましたが、もう一息と
いうところです。

来週は特別休暇を取って・・・^^;
次回はよろしくお願いします。
返信する
こんにちは! himekopapaさん (gj)
2019-03-12 20:57:32
暑さ寒さも 彼岸まで・・・
そんな言葉 有ったよねって感じですが
間違いなく 春はまじかにやって来ましたね

papaさん宅は ダブルの春が目白押し
頑張りましたね~ オメデトゴザイマス♪ 
特別休暇 大いに楽しんでください^^
返信する

コメントを投稿