自転車走遊録

愉快な仲間と ロードバイクで出かけよう!

節分会

2013-02-03 | 日記


3日(日) 菩提寺の 總願寺で 節分会(せつぶんえ)が盛大にとり行われました

地元檀家の一員として 今年もお手伝いに馳せ参じ

力士はじめ著名な方や ご来山の方々をお迎えして 楽しく多様な一日を過ごして参りました・・・(^^ゞ



菩提寺では 節分会に参加される皆さまの 厄除けと願い事をご祈願し 

おやぢは その勇壮な伝統祭事の裏方を ささやかながらお手伝いさせて頂きました



つかの間の静けさを感じるも 多様な対応に追われ チャリの事などは一瞬忘れ? でも走りたいと思いつつ

邪気を祓う夜は 更けて行ったので有りました♪




来週は 走るぞぉ~~~ 

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コージ )
2013-02-04 22:06:39
こんばんワ
日曜日は風が物凄かったです^^;
お勤め
ご苦労様でした。
また企画して
走りに行きましょう♪
うっす! コージさん (goodjob)
2013-02-05 07:18:02
朝の風が 凄かったですね!
出走を 躊躇した方も居たでしょうね・・・

昨日は立春 まだまだ寒いですが~
楽しんで 走りましょう♪
Unknown (himekopapa)
2013-02-05 16:19:09
混雑必死なのでなかなか足が向きませんが、
今年も大盛況でしょうか。

自分の方は、今年チャリにあまり乗れてない
ですが、3連休後からはモチベUPしたいですね。
今度また走りに行きましょう。
うっす! himekopapaさん (goodjob)
2013-02-05 20:18:30
日曜日と重なり 風も収まり
お陰さまで 人出で賑わいました♪

立春を迎え 早く暖かくなって
チャリ日和に恵まれる日が 待ち遠しいです!
是非に 走りに行きましょう~~
Unknown (ノブ)
2013-02-07 12:24:37
お疲れ様でした。
週末は風が強かったですね~
自分もモチベが下がってDNSでした・・・
是非、ご一緒に走りに行きましょう~
うっす! ノブさん (goodjob)
2013-02-07 18:32:02
疲れました・・・(^^ゞ

11日(月)に ランチライドを計画してます!
荒サイ 吉見管理棟 AM10:00着 休憩の予定で
毛呂山か川越辺りで ランチを検討中です♪

ご都合宜しければ!^^

コメントを投稿