-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

何もない、何気ない、朝です。

2022-10-26 04:47:40 | 日記

おはようございます!

10/26水曜日の朝です。

今日は、所沢から西東京市と戸田。

午後は都内近県をウロウロ。パターンです。

毎度ですが、

プラクティス&セーフティーで!

 

●きょうの1曲は

AC/DCの『Back In Black』です。

これぞ、リフ!!

『リフ』とは…。

主にギターで弾く、印象的な短いメロディーの事で、

そのメロディーが繰り返されてその曲を印象付けていく、

そんな役割のあります。だから、

とにかくカッコいい事、それがリフのお仕事。

この曲『Back In Black』

は全世界で5000万枚を売り上げるちょーヒットを記録したアルバムののタイトル曲。

ギター、リフしか弾いてないじゃん!

と言いたくなるほど、とにかくリフで押しまくる曲です。

AC/DCはオーストラリアのバンドで、

『世界一音がデカいバンド』なんて言われたこともあります。

音のデカさは会場の広さや機材のセッティングで決まるのでしょうが、

そんな事を言われたのもこの、リフ の印象のデカさじゃないのかと、

個人的には想像してます。

 

●ロシア軍機、相次ぐ墜落。これまで11機。

先の大戦では、海戦に拘った日本軍が連合国軍の飛行機による攻撃で

壊滅的にやられたんだから、近代戦争において飛行機は必需品です。

その飛行機が飛ばせないロシアにはもう、核兵器しか残ってない気がする。

『汚い爆弾』なんて言い出して、

被害者側としての大義名分を作ろうとしている。

軍事侵攻したのは、ロシアだからね!

言ってる事が病的です。

大きなネズミが追い込まれて何をするか、

まあ、自ら勝手に追い込まれてる気もしますが……、不安ですね。

 

●日韓両政府、元徴用工問題の日本企業の賠償金、

韓国の財団が肩代わりで調整。

肩代わり、ね……。ふ~ん。

それで、いいんだ……。

賠償金、そのものは、ある、という事だよね。ふ~ん。

そこが一番の争点だと思ってたから、ちょっと意外。

でもまあ、それで解決するなら、とにかく。

スッキリさせてほしい。

 

●きょうのコロナ。

10/25東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

4702人

●お金儲けサイト。

『比丘比丘尼密会密漁善図』の3部作の最後の一つ。

朝編。

は、もうちょっと修正してから発表します。

ちょっと、オチ 的な、絵になればいいなぁ、と思ってます。

 

トートバッグなら、商品化、いけるかなぁ~。Tシャツは、厳しいだろうなぁ~。

 

という事で、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な晩秋の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

手が冷たそう……。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、もうすぐハロウィンだ! | トップ | メチャ、寒い!朝です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿