-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

今はもう秋。誰もいない海……。

2021-09-22 04:44:32 | 日記

おはようございます!

9/22水曜日の朝です。

なんですか、明日はまた、休みですか。そうですか。

息子の第一回目、コロナワクチン接種です。

今日は午前中は都内近県をウロウロ、

午後は未定です。

過ごしやすい季節になってきましたね。

気のせいか、金木犀が、香らなくなった……。

こんなに短かったっけ? 金木犀

息子と庭で、スポンジボールを打ったりするんですが、

秋の虫の声が聞こえてきます。

まあ、まだにも刺されますけどね……。

中秋の名月です。

 

アルツハイマーデー。

アルツハイマーデー、ですか。

うちの母親も、結局アルツハイマーだったようです。

はじめは違う、と別の治療を受けてたんですが、

あとになって、やっぱりアルツハイマーのようです。と言われました。

って、そういうモンなの?

やっぱり、セカンドオピニオンは、大切ですね。

残酷な病気ですよ。アルツハイマー。

人間の沽券を、徐々に奪っていくんです。

うちの母親も、軽い頃は言ってましたよ。

おかあちゃんな、時々変になるんよ。 

皆が気を遣ってんのも、わかるんよ。

ってね。

大変ですよ。アルツハイマー。

徘徊とか、いろいろ。まあ、私は何も世話しませんでしたけどね……。

 

0歳から高3まで、一律10万円支給! 公明党。

え?毎月? だったら、すげー助かる!

一回だけでしょう……。まあ選挙対策ですね。

条件を付けずに一律、だそうですが、いわゆる『ばら撒き』

あまり効果はないですね。お金が掛かる割に。

インパクトはあるけど、別に欲しくない人もいっぱいいるでしょうしね。

あぁ、そうなの?くれるならもらっとく。

って人もいれば、

こんなんじゃ、焼け石に水だよ!

って人もいる。

その辺をうまくバランスを取るのが政治家の仕事じゃないのかな。

まあ、選挙対策って事で……。

貰いますよ。ください!

 

今日のコロナ。

9/21東京都発表の新規コロナ感染確認は

253人

これね、明らかに少なくなってきているようですが、

感染率はまだ10%台です。まあ、少なくはなってますけど……。

行動制限の緩和、が検討されてますけど、

ここで息を抜いたら、コロナの思う壺です。

お金儲けサイト。

最近は、『inkscape』をアップしてますね。

絵が全く描けない人でも、そこそこイラストが描ける、無料ドローイングソフト『inkscape』の楽しい使い方。

的な。また長い……。

しかし、もう9月も20日を過ぎました。もう、年末ですね……。

いい話が、聞きたいですね。

じゃあ、そろそろ出かけます。

今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全な一日になりますように。

そして素敵な秋の宵を一緒に迎えられますように。

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

小さく見えます? 小顔なもんで。でも6kgあります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝、ハピネス。 | トップ | 愛息、一回目のワクチン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿