-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

愛息、一回目のワクチン。

2021-09-23 05:58:08 | 日記

おはようございます!

9/23木曜日だけど、祝日でおやすみです。

昨日は『配送ミス』を犯してしまい、ずいぶん時間が遅くなってしまいました……。

休日前に、なんてこった。

3年目にして、初めての『配送ミス』気の緩みを感じます。

お客様、ご迷惑をおかけしました。すみません。

まあ、人も物も傷つけなかったので、良しとします。

それでいいんです。

さて、今日は息子の第一回目のコロナワクチン接種を行います。

癲癇もあるし、もともと熱に弱い子だから、とても心配なんですが、

主治医に効くと、「大丈夫じゃないっすか。」と……。若干軽めの返答。

いちおう、解熱剤は処方してもらいました。様子見は怠りません。

 

アメリカ、日本の輸入食品100品目の輸入規制撤廃。

お。それは素敵!

これにはきっと、オリンピックの開会が大きく影響していると思えます。

日本の食品、もの凄く評判よかったもんね。

桃なんて、信じられないぐらい、美味い! ってさ。嬉しいね。

あとは、『チョコモナカジャンボ』『雪見大福』も。

でも、福島の桃とか、高級品だからね。日本国内でもどんどん需要を増やしたい、増やしたいけど……。

貧乏大国の日本国民には、やっぱり高級品にはなかなか手が出ない。

アメリカ人がバクバク食ってるのを海の向こうから「美味いっすか?」と眺めてるのは、

やや、寂しい……。

 

赤ん坊を遺棄。川越。

こういうニュースはなるべく取り上げないようにしてたんですが、

これが、親子だという、それをちゃんと理解しないといけないなぁ、と。

親子なんだから、なにも言わなくても伝わる、とか、

子は親の背中を見て育つとか、

自分の子供が可愛くない親が何処にいる、とか。

こういう、何の根拠もない戯言を鵜呑みにして、

親の自覚や責任をそんな戯言に丸投げして、

家庭も子供も顧みず、表情も見ず、話しもしない。

そういう親なら、そこら中にいっぱいいると思う。

そんなの単なる、程度の差だよ。

そう思ったら、怖くない? 自分はどうなんだろう、って思ったら。

だから、

もっと目を見て、

目に見える形で話をして、

ちゃんと手で触って、

気持ちを言葉で伝える、

それも毎日。

そうしないとさ、親子なんて脆弱な関係は、すぐに壊れてしまうよ。

半壊してる親子なんて、世の中にどれだけあるか。怖いね……。

過信しちゃいけないと思う。

全体重を掛けても壊れないほど、親子関係なんて、強力な関係じゃない。

他の動物だって、育児放棄はいくらでも起きているのに、

人間だけには起きないって考える方が不自然。

こわい、こわいね……。 

 

今日のコロナ。

9/22東京都発表の新規コロナ感染確認は

537人

今日も

『絵が描けない人でも絵が描ける、無料ドローイングソフト インクスケープ の使い方を、面白可笑しく説明して、そして実際に描いてみる』

を描こうかな、でも今日は、息子のワクチンを第一で。

では、今日もお仕事の皆様、医療従事者の皆様、罹患されている皆様。

くれぐれも、お体ご自愛ください。無理しないでね。

で、素敵な宵を一緒に迎えましょう。

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

スフィンクスのポーズ2


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今はもう秋。誰もいない海……。 | トップ | 秋分の日を超え、今年も秋の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿