-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

時計を止めて。

2022-04-17 04:56:33 | 日記

おはようございます!

4/17日曜日の朝です。

昨日も言いましたが、麻疹・風疹の抗体は十分ある、という事で、

ひとまずワクチン接種は回避されました。

そうなると3回目のコロナワクチンという事になりますが、

近所では、ファイザーの予約が取れず……。渋々モデルナにしようかと……。

つまり、混合接種になる訳ですが、どうなんじゃろ??

待った方がいいのかな? 思案中。

 

今日の1曲はジャックス 『時計を止めて』

アングラGSの雄。ジャックス。

この曲はヴォーカルの早川義男さんが実姉の結婚式で歌うために

作った曲と言われています。

独特の世界観は海外からの評価も高く、今聞いても心にガンと染み込みますね。

これぐらい心を晒して人と接すれば、傷つくことも多いでしょうが、

最低ラインは越えずに済みそうな気がします。

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ!!

 

文豪トルストイのひ孫、ウクライナ難民を受け入れる。

正に『戦闘と平和』の作者であり、ロシアの文豪であるトルストイのひ孫が。

そうなんですよね、民間レベルで、個人レベルで誰がこの戦争を支持しますかね。

誰も得しない、誰のためでもない戦争が終わらないのは、

ナニ人のせい、ではないんですね。

日本でもロシア語の案内表示を隠した駅がありましたけど、

ロシア政府と、ロシア語と、ロシア人 は全然別物です。

 

パキスタン、アフガニスタンを空爆。

え!?なにこれ?ここも、戦争中?

まあ、ずっとイザコザしてますけど、

今回のドサクサに激化したとか?

ロシアの矛先は今フィンランドにも向いてます。

こうして戦争が拡大して、世界は大戦の渦の中に落ち込んでいったのを、

完全に忘れてるようです。

日本は対岸の火事ですか??ロシアはアメリカに対して、

これ以上の軍事支援は予想できない結果を導く。と警告してますが、

いきなりアメリカ本土を攻撃すると思います?

そんな事をしたらアメリカは迷わずロシア本土を攻撃します。

私がプーチンだったら……、

まず、アメリカ本土以外の基地を攻撃しますね。おそらく、横田 あたり……。

これでもまだ、対岸の火事ですか??

 

今日のコロナ。

4/16東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

6797人

お金儲けサイト。

昨日も、号外版で言いましたが、

生ブログ風小説『生きてる気がする。』第59章『アイドルの命日』をアップしました。

これは本当に自動書記で書いていて、あとで知って本当にちょっとびっくりしたんですが、

いつも1話書き終わったらすぐに次の話の冒頭の一文を書いて、

暫く経ってから、その続きを書いて、

そこからストーリーが勝手に進みだす。

そんな感じなんですが……。

あの文章を書き始めたのはお釈迦様の誕生日でもある4/8で、

あぁ、お釈迦様の話になるのかな、と思ってたら、だんだんアイドルの話になって、

あぁ、そうなの、と思ってたら、あんな話になって。

昔、土方のバイトしてた時の経験がちょっと入ってる。ぐらいに思ってたら、

4/8は、歌手の岡田有希子さんの命日だと、しかも飛び降り自殺をしたと、知り。

一旦、書き直そうかとも思ったんですが、なんか、そのままにしました。

春の、こんな素敵な季節に、亡くなったんですね。改めて、ご冥福をお祈りします。

もうずいぶん前の話ですけどね……。

 

そして今日もYouTube動画『船舶』『がらくたガーデン』『fortune teller』

絶賛ゴリ押し中!!

 

さあ、今日もお仕事の皆様、医療従事者の皆様、罹患されている皆様。

素敵な『今』を、一緒に楽しく過ごしましょう!

そして、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な春の宵を一緒に楽しく迎えましょう!!!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

どかない。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第59章、アップしました。 | トップ | 新しい朝が来た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿