-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

ノーベンバーもあと少し。

2021-11-21 06:31:40 | 日記

おはようございます!

11/21日曜日の朝です。

今朝も寒いです、関東地方。

でもね、明日行けば、また休みだし。まあ、いいか。

天気もよさそうだし。良しとしよう!

いよいよ始まりました、プロ野球日本シリーズ。

第1試合はオリックスの劇的逆転サヨナラ勝利!!

しかし強いねぇ、負けないねぇ、オリックス!

去年までのオリックスはどこに行ったのか?

あ、それはライオンズにも言える事……。

今日の1曲は森田童子の『ぼくたちの失敗』

なんか、昔の曲なのに、妙に生々しく刺さる声ですね。森田童子。

グリ下、トー横。

森田童子を聞きながら、この記事……。

いつの時代もね、こういう、ちょっとすさんだ雰囲気の場所って、

誤解を承知で言うと、『必要悪』の様なモノで、

一時は、渋谷のセンター街や、

池袋の西口芸術劇場の辺りもそうでしたよね。

その昔、私も毎週末、池袋西口駅前で弾き語りをやってたのですが、

たまに、怪しいモノ達に声を掛けられたりしましたよ。

当時は、合法ドラッグ なんてモノも公然と売られていたりしてね。

ビニールパックに入った乾燥キノコとか、

買わない?なんてね。よく言われました。

あれ、ホンモノだったのかな? ただのシメジだったかもしれない。

買わなくてよかった。

ただ、あそこは交番がすぐそばにあるからね。そんなひどい目には合いませんでしたけど。

 

我々親世代からしたら困ったモンですが、でもその親も含めて、

こういう場所を産みだす、或いは必要とする環境を作ってるのは間違いないわけで。

つまりそういう社会なわけで、言ってみると、

口の周りに出来るデキモノみたいなモノで。

デキモノをどうしようじゃなくて、

そのもとになる、例えば、胃が荒れている、とか、寝不足が続いている、とかね。

そこにちゃんと目を向けないと。

どうなんだろう。友達と会えるとか、友達に救いを求めているうちは、

まだ見込みがあるんじゃない? ただね、今はコロナが心配。

 

ペットショップでの犬猫の販売を禁止。フランス。

さすがフランス!

これはね、私もずっと思ってましたよ。

あと、ウインドウに犬猫を陳列するのも禁止らしい。

衝動買いを防ぐためという。

確かにね、見てると可愛いんだけど、

ただ、あの大きさで親から離されて情緒不安定に飛び回ってる姿をよく理解せずに、

あぁ、可愛い! なんて買ったって、

実際は

吠えるし、引っ掻くし、

ウンチもオシッコもするし、

夜中に寝ないし、エサ代は掛かるし、

病気はするし、思ったほど芸も覚えないし、

いつまでも懐かないし、旅行も行けないし……。

 

もう、捨てちゃお!

ってなるの目に見えてるからね。

それを防ぐための、いい法律だと思います。

いいじゃん、品種とか血統とかさ、雑種で。自分はどうなの??

 

今日のコロナ。

11/20東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

16人

お金儲けサイト。

昨日、『INKSCAPE』誰でも描けるイラスト講座(そんな名前つけてませんけど)の

第一章が終了しました。まだ機能の紹介が出来切れてないので、それは引き続きやりますけど。

一応、ひと段落。

左のネコが、右のネコになるまでのチュートリアル!です。

ホントに、誰でも描けますから。

あとは、生ブログ風小説『いきてるきがする。』のえっと……第48章、だったかな、執筆中です。

 

さあ、今日も天気は良さそうですよ。息子も久々のフル休で、まだ寝ておりますが。

今日もお仕事の皆様、医療従事者の皆様、罹患されている皆様、

のんびりね、急いでも早くはなりません、雑になるだけ。

のんびり行きましょう! それも才能!

そして素敵な宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

横顔。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありの、ままの。 | トップ | 楽しめる事を楽しめるように。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿