-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

絶対勝つぞ!ライオンズ!

2020-09-23 05:18:18 | 日記

おはようございます!

シルバーウィークの4連休明けの、ダウナーな朝は雨が降ってます。

 

今日は、午前中は埼玉県の戸田の辺りをちょろちょろ。

午後は未定です。 戸田の皆さん、後程。

 

 いや、連休明けのだるさはなかなかのものがありますね、

何言ってんだよ!うちは連休なんかねーよ!

と言われるかもしれませんが、やっぱりだるい……。早く頭を切り替えないと。

 

 昨日、

メットライフドーム、行ってきました~!

どんてん~!

大幅リニューアルの後、始めてきたメットライフドーム。綺麗になってましたよ。

メットライフじゃないみたい! 

あとは球場に行くまでのインフラ整備が期待されます。道が、ガタガタ……。

コロナ対策で、一万人制限と、拍手のみの応援という事もあって、

試合中ずっと、虫の声が聞こえていました。秋ですねぇ~。

 

それで、試合なんですが……。

惨敗……。

5-1で惨敗はないだろう、と仰る方もいらっしゃるかもしれませんが、敢えてライオンズファンの

辛口トークで言わせてもらうと、

うちの打線はこんなもんじゃない!

ピッチャーは、こんなもんかも……。

でもね、ヒットの数を見ればそんなに変わらない。要するに、昔、広島の誰かが言ってた、

『負け癖』というヤツですね。

 

それはまるで妖怪の様に、気が付くと背後にピッタリとくっついていて、一度魅入られるとなかなかどいてくれない。

何が悪いんだろう、ヒットも出てるし、ピッチャーの球も悪くない、でも打ち取られるし、打たれる。なぜ?

 

というのが、この妖怪『負け癖』の特徴の様ですよ。

せめてAクラスに滑り込んで、CSで人盛り上がり、と考えてたんですが、望み薄……。

明日からに期待します!! 絶対勝つぞ、ライオンズ!!

元TOKIO 山口容疑者、飲酒運転で逮捕。

完全にアル中だね。自制が効かなくなってる様。

どうしちゃったんだろうね、誰か周りにいないのかね。

思えば、山口君が抜けたから、バンドが出来なくなって、

それが嫌で、長瀬君が抜けるという。

いいチームだったのにね、一角が欠けると、ガタガタ来るんだね。

ライオンズも、早く中村選手が戻ってきますように。

 

 

お金儲けサイト。

生小説風ブログ『いきてるきがする。』第16章、アップしました。

あれ? またひとひねり。でもこれ以上ひねると、自分でもわからなくなりそうなので、やめます。

 

 週の頭ですが、水曜日です、だから、水木金、と三日行けばまた週末。土曜日もあるかな? 未定です。

 

でも、週頭って、気持ちの切り替えが、おっとりしてたりするから、しっかり切り替えて、

今日も、雨模様で、気分こそ晴れませんが、皆様と一緒に、一日、怪我も病気もトラブルもなく、

虫の声を聴きながら、家族とともに上手い酒を飲みたいと思ってます。

では、行ってきます! 行ってらっしゃい! 御安全に!!

お留守番、ご苦労さん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通過!!! | トップ | コロナと共に大人しく去れや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿