-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

眩しい中学野球。

2022-06-05 04:54:55 | 日記

おはようございます!

6/5土曜日の朝です。

昨日は息子の野球の試合ダブルヘッダーで、

2試合とも見てきましたが……、

2連敗……、通算、8連敗目を喫してしまいました。

小学校時代とは違い、もう変化球もあってチームごとの特徴や作戦もちゃんとあってその分、

勝機というか、流れが出来て、それに乗れるか乗れないか、

野球が進化した証拠だと思って見守っていこうと思います。

今度こそ、頑張れ!!!

 

●きょうの1曲は加山雄三の『海、その愛』です。

知ってるけど、ちゃんと聴いたことがない。

そんな人も多いかと思います。

名曲です。じっくり聴いてください。スケール、デカいです。

加山雄三さんが、俺の海よ! というと、

海もニヤッと笑って親指の一つも立てそうな、

そんな雰囲気すら感じらえれます。

息子がいたく気に入って、いい曲だ!と言ってます。

我が息子ながら、いいセンスしてます。

プロ野球選手になったらこの曲を登場曲に使いたい。

そんな事まで言ってます。海の様に大きな夢です。

 

●日本大学の新理事に、作家の林真理子さん就任。

先代理事がね、だいぶ問題あったようですから。

これぐらい関係が薄そうなところから就任するとイイのかなと、私も思います。

林さんはお金で動きそうもないですからね。

プライド高そうだから。

 

●モデルナワクチン不人気で73万回分、有効期限切れで廃棄。

有効期限切れという事は、一番初めに買ったワクチンでしょ?

聞きかじりの情報なんですが……、

今、打っているワクチンは武漢で発生したウイルスから作った、

所謂、初代ワクチン。

だから変異したウイルスに対する有効性は未知数だと。

変異に変異を重ねているからね、ウイルス。

有効期限の前に、有効性そのものが疑わしいそうですよ。

でもね、菅さんが頑張ってくれた奴だから、

廃棄するにしてもありがたく廃棄しましょうね。

 

●今日のコロナ。

6/4東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

2071人

●お金儲けサイト。

生ブログ風小説『いきてるきがする。』第65章、執筆中。

第65章から、第9部2022・夏 になります。

だってもう、夏ですから。

意味深長シリーズ第7弾『い~ち、に~い』制作中。

こうご期待!

 

昨日はベランダに愛猫のための『とのちゃんランド』建設すべく、

測量を行いました。

ベランダ、意外と広かった……。その分、大きめの芝生とかいろいろ、出費がかさみます。

でも可愛いネコのためだから、近日完成予定!!

これも、アップします。興味ないかもしれないけど……。

喜んでくれるといいなぁ……、猫は、それがあるからなぁ……。

 

では、今日もお仕事の皆様、医療従事者の皆様、コロナに罹患されている皆様。

暑いなりに朝晩は涼しかったり、ひょっとして一年で一番過ごしやすい時期かもしれません。

しかし、乾燥してますし、紫外線は強いですし、体、ご自愛くださいね。給水、怠りなく。

 

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

スフィンクス! のバックビュー!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROCK 月最初の週末です。 | トップ | 第65章、アップしました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿